テクニカル講座

時代はオートマチック・トレードへ

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

弁財天FXのサイトもいよいよ2年目に突入です。アメブロからスタートして次にこのサイトへ移行してきました。

その間にコンテンツをいろいろ発展させてシーズ1から現在はシーズン3になっています。シーズン3では日々のリアルなトレード動画提供やテクニカル解説、そしてトレード・セミナーと展開していますがそろそろ次のステップへ上げる頃になってきました。

次のシーズン4ではこれまでの弁財天オリジナルなテクニカルは継承しながら、更にオートマティックなトレードも展開していこうと考えています。

これまでのFXでは考えられなかった新しい時代のトレード・スタイルは皆さんの生活をもっと簡単に楽しくそして豊にできると確信していますよ。

今そのツールなど着々と準備を進めていますのでご期待くださいね。

 

システム・トレード

オートマティック・ツールに先駆けて今日は先ずは今できるトレード・スタイルの解説です。

FXやってる人の大半が兼業トレーダーさん達だと思います。みんな仕事の合間にチャートをチェックしたりとか夜家に帰ってからのトレードが多いんじゃないですか?

主婦の人も家事の合間にトレードされてると思います。私もそうだから。

そこで今日はそんな人達の為にほとんどシステム的にトレードするやり方を解説していきますよ。

証券会社の注文でOCOを使って指値と逆指を上手く利用してのトレードだから、時間の有る時にチャートをチェックしてセットしておけばほとんどオートマチックなトレードが完成です。

 

大きな状況を確認

じゃあ昨日のマーケットを見ながら解説していくね。

先ずはユーロ円から。

最初に今回の大きな状況は日足から15分足まで全てが上方向トレンドにいる事を頭に入れてね。

赤丸が一昨日の高値で過去の青波が影響している場面なのが分かるよね。青波の深い所まで戻してきてるから反発が入りやすいのを前提に考えていくよ。

automatic-trade1

調整波を狙うトレード

15分足に切り替えて動きを追っていきます。

一昨日高値から下げてきてまた持ち上げます。でも高値を抜く動きにはならずに結局青丸のMODEで何度もレジスタンスされてきましたね。

これで先ほどの反発が入りやすい(押し目が入る)が証明されたから、ここで売りエントリーです。

そして利食いの狙いは赤い波の一番深いMODEです。

ここで大事な事は今回は波の安値まで狙わないことです。何故って一番初めに頭に入れた全足の方向が上という完全にトレンドが出ている状況だからです。

だから今回の売りは押し目までの調整派を取りに行くだけです。

ここで74ピップス・ゲットー!!

 

押し目を拾うトレード

さてさて下がってきたところ今度は押し目買いで狙います。上昇トレンドの中このロングトレードが本命ですよ。

最終の波(赤波)の一番深いMODEが押し目買い候補です。

緑丸で買いエントリー。そして利食いは高値を超えた次のMODEに置くのがポイント。

何度も言ってるけど完全な上昇トレンドだから買いの時の狙いはトレンド更新なのがお分かり?

それからもう一つポイントはロスカットを何ピップスに持っていくのかです。ボラが結構出てるので通常は20のところを30ほどに広げます。

ボラティリティなどの状況判断するのもトレードで勝っていく大事な要素だよ。いつでもどこでも同じトレードしてるのは初心者トレーダーさんですね。相場はそんな甘くないから常に状況に合わせて調整していくのが上級者ですよ。

このトレードは緑丸からオレンジ丸まで165ピップス・ゲットーー!!この日は絶好調だよね。

automatic-trade3

大きな状況を確認

はい次はポンド円です。この日は2通貨でトレードしたのでした。トレンド出てる時は結構本気なのだ。

ユーロ円と同じく全ての足が上昇トレンド。そして大きな流れでWトップに来ています。

だからいったん反発(調整波)が入って、その後に押し目買いが来ると読んでます。

automatic-trade2

 

調整波を狙うトレード

朝から青丸MODEで抵抗の動きを見ながらショート・エントリー。狙いは赤波の一番深いMODE(緑丸)で。

このトレードは51ピップス・ゲットーー!!

 

automatic-trade4

 

押し目を拾うトレード

そして次に緑丸で買いエントリー。押し目買いやね。

残念ながらこの買いは最初切り返して上げて行くも上のMODEに抵抗されて落ちてきました。緑丸のMODE割れてロスカット。-32ピップス。

 

オートマチック・トレード

私は大体エントリーだけは動きを見ながら自分でクリックするけれど、時間のない人はエントリー、利食い、ロスカットも全てイフダン、OCOでセットできるよね。

だってポイントは全てMODEがはっきり教えて切れるんだから。

昨日のトレード。トータルで+258ピップス。方向がしっかり出てる時はガッツリ稼いでいこうね。

はい今日も皆さんから大量ゲットーーの報告メール来てますよ。この場を借りて「おめでとー」

ではまた次回。

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 【日経225先物】弁財天システムトレード 市場の「ゆらぎ」を捕ま…
  2. 【日経225先物】弁財天システムトレード 半年後に差が出る!!順…
  3. 大事なポイントでの動きを見る!
  4. 【状況判断】ここまで読み取れば大丈夫!
  5. 【弁財天トレード 225先物】2018年1月~12月の成績
  6. 【状況判断の大切さ Ⅲ】安定したトレードのために・・・
  7. トレード成績&解説 2017.10.06
  8. 強いサポートMODEを超えてきた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

ブレイク・トレードを極める!

こんにちは!peachです♪今回は FXで効果を出すのに近道な3つの場面 のシリーズ6回目です。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】12/5

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

弁財天システム 【225先物・オプション・FX】12月の成績

日経225先物私達がメインにトレードしている市場です。日経225先物は 短時間で効率…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】1/18

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

トレードに絶対必要! 【動画】2014.05.16

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願いしますにほんブログ村*:..。o…

PAGE TOP
Translate »