テクニカル講座

重要ポイント 抜けか?切り替えしか?の判断

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

ブレイクか?切り替えしか?

大きなトップやボトムに来たとき、

重要なポイントを抜けるのか?それとも切り返しか?の判断に迷いませんか?

相場はいつでもトレードポイントでどちらかの選択を迫られますね。

 

大きな足でのポイントか?

1時間や15分足の小さなポイントでなら

トレンド方向を使って反発を取りに行くスキャルピングも有効だけど

4時間とか日足ベースのポイントでは、うかつにエイやーー!!と行ってしまうと

大怪我をしてしまいますよ。

今日はそんなポイントでのトレード方法を解説していきます。

 

過去にブレイクのスタート地点

ちょうど前日のポンド円でそんな場面が来ていました。

チャートはポンド円の4時間足ですよ。

Aで天井付けてBまで落ちてきたところでそれまでの上方向から下方向へ転換です。

だからCのMODEで戻り売りをする・・・ここまではもうお馴染み弁財天の代表手法ですね。

で、その後Dまで落ちて来た時。ここが今日の解説の場所になります。

この場所は過去にドーーンと上げてるスタート地点なのがチャートから分かります。

再度ここまで来たときはもう一度買ってくるのか?の重要なポイントです。

 

こんな大きな場面でエイヤッと反発狙いの逆張り?

危ない危ない。そんなに慌ててはいけませんよ。

4時間ベースの大きなポイントだから、慌てなくてもその後の動きを見てから判断しなくっちゃ。

2.08a

 

短い足で動きを確認

こんな場面では短い足で動きを確認してから判断していくのです。

・短期足が上方向へ転換して来たら買っていく

方向転換は最初に短い足からしていくので、それを捕まえたら初動に乗れます。

・短期足でしっかり抜けてきたらブレイクについていく

やっぱり飛び乗りは危険だから、実体で抜けてきたら乗っていくのが安全かも。

 

15分足で確認していきましょうね。

今回は短期足でも切り上げが一度も見られませんでした。

そして実体で下へ抜けて来た。

その後に何度も頭押さえられたのを確認してからの売りも有効でした。

2.08b

今日は大きな足での重要ポイントに来たとき、

抜けか?切り替えしか?の判断を解説でした。

基本のセオリーだけどこれがしっかり守られてない方が多いんだと思います。

特に初心者の方はこの様にしっかり確認してから乗っるようにすれば

これまでのトレードが驚くほど向上するはずです。

ではまた次回 (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

為替投資家情報で1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

 

 

関連記事

  1. 指標トレード・ソフトPa!くん
  2. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  3. 【弁財天トレード NEWシステム】間もなく提供します!
  4. 【アクティブ・トレードで利益を積んでいく!】急落後の場面
  5. 【トレードレッスン 3】上位足売り、下位足買いの攻防場面でのトレ…
  6. 重要ポイントに挟まれたレンジ内でのトレード
  7. 【弁財天式】15分足でのスキャルピング
  8. 危険!そこはトレードしてはいけません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード11/18

ライブトレード 11月18日(木)昨日のナイトセッションから相場は下降ステージへと移行しておりま…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】9/13

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】1/18

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

FX同じ条件下でもエントリー場面が違うトレードを理解する

こんにちは!peachです♪ --------------お知らせ-----------------…

FXで勝てる人、勝てない人

オレンジです。FXで勝てる人と勝てない人が居られます。当然です。別にトレードの世界に限らずどんな…

PAGE TOP
Translate »