テクニカル講座

FXはトレード前にシナリオを建てる

こんにちは!peachです♪

 

 

トレードの前にシナリオを建てる

 

FXで稼いでる方は必ずトレード前にはチャートをじっくり見てシナリオを建てておられるのだと思います。

わたしは必ず毎回そうしていますし、そのシナリオに沿ってトレードしています。

トレード時間のほとんどをこのシナリオを考えるのに費やすのだと考えています。

それほど勝ち負けを左右する大事なことなのです。

 

今日は昨日のトレードでわたしが実際に考えていたシナリオに沿って解説していきます。

チャートポンド円4時間足になります。

全体の大きな流れから、Wボトムで底打ちして今は上げている過程にあるのが分かりますよね。

ここでシナリオです。

このまま上げていったらどこかで売りを入れよう。だから大きなポイントを探ろうと考えました。

チャートのWトップの位置です。

ここは過去に何度もサポートされ、直近ではレジスタンスされています。

そしてここをトップにその後急激に売られているのが分かりますよね。

ですから今度ここへ迎えに行ったときは強い抵抗が有るはずなので戻り売りをしようというシナリオです。

これだけの事を考えてシナリオを建てましたが、十分にチェックをしていると思います。

 

 

 

12.02a

シナリオが出来上がったらもう後は実際にトレードするだけです。

15分足を見ていきますね。

wトップの所まで来ていったん落ちてきてからまた上昇してきました。

この小さな足の動きでは綺麗に①まで押しが入ってから上昇。そしてwトップまで来て

そこから②まで押しが入り再び上昇。ここまでは綺麗な形で上げていきました。

さてこの後なんですが、最後の上昇では高値を取れずに反転下げの動きでした。

ちょっと大きめの陰線が出たのでこれでエントリー決定ですね。形も綺麗なヘッド&ショルダー。

赤丸の所が絶好のエントリーポイントです。

わたしは下のMODEまで伸ばして45.3ピップスの獲得でした。

12.02b

わたしがシナリオ建てる時に考えてることを順を追って説明しましたが

そんなに難しくはないと思います。

大事なことはゆっくり時間を掛けてチャートを眺めて、シナリオ作りにたっぷり時間を使う事です。

あなたのトレードに生かされてください。

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. これが天底トレードの真髄!!【パート13】
  2. 我慢するポイントでの行動が結果を明暗する
  3. FXはここまで読めば勝てる!!
  4. 【これが天底トレードの神髄】逆張りから天底を狙うトレード
  5. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  6. セミナー生用の解説動画を特別一般配布します
  7. これが天底トレードの真髄!!【パート15】
  8. トレードの方法に迷っているとしたら? 【テクニカル講座 動画】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード9/13

トレード結果 9月13日(月)本日は強いギャップアップから持ち上げていきましたので、現段階では週…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】7/13

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 1/15

ライブトレード 1月 15日(月)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1枚か…

保護中: 日経225先物オプショントレード 41 11月SQ~12月SQのトレード結果

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

本日のトレード解説

こんにちは!peachです♪Venzaitenトレードのテクニカルのお話をしたいと思います。今日の私…

PAGE TOP
Translate »