システムトレード

【弁財天トレード・システム】ロジック説明

日経225先物システムトレード【弁財天】

 

オレンジです。

弁財天システム・トレードは僕がこれまで長年続けてきたトレードの考え方を基に作り上げたものです。

相場を動かす側の視点に立って出すオリジナルのサインは相場の状況を把握し判断するロジック故にここまでの精度を常に保てるのだと自負しております。

中々文章での解説は難しいのですが、少しでも僕のシステムを分かってもらえるよう書いていきたいと思います。

 

昨日2019年8月8日の225先物市場を例に挙げて解説していきます。

1 買いゾーン

寄り付きから暫くはトレンドが上方向です。 波の位置からも深い場所にいるので買いを考えるゾーンとなります。 ここは正当に押し目買いを狙っていくロジックです。

トレードは初動スキャルピングから伸ばしていく手法ですが、ここでは3回のロングサインが出現しています。 いずれも小ぶりながら利食い出来ています。

朝のここまでで稼いで大体がトレード終えるのが多いのですが(笑)

 

2 売りゾーン

寄り付き後から下方へ突っ込んできたところでトレンドは下へ転換してきました。 その後の上昇から「2ゾーン」は売りで考えます。

前半20640円を上抜くまでは戻り売りです。 ここで2回サインが出現で、いづれも利確しています。

20640円を抜けた後は上方向へトレンド転換。 この後の売りは逆張りとなりますが、調整波を取りに行く考え方からサインを出すようにしています。 この辺りが我ながら凄いシステムだと感じているのですが(笑)

3回サインが出現で、全て利食い完了です。

 

3 買いゾーン

さて弁財天システムの真骨頂。 このゾーンの買いは調整終了から上昇開始のタイミングを絶妙に捕まえてると思うのですが。

上昇トレンドの中のレンジ調整。 何故?この前に2回あるボトムではなく、ここからの買いなのか。

調整終焉を見極めるのは中々難しいと思いますが、ここでのロジックもさることながらサイン出現の位置も非常に優位なものだと分かります。 つまり初動を捕まえているのです。

この日出現のロングサインで一気に最終利食いまで熟せております。

 

4 売りゾーン

直近高値20660円を抜けてきたところからトレンドは更新となるのですが、ここからは逆張りの売りゾーンと考えます。

この日出現したサインは4回。 そのうち前半2回はロスカットとなりましたが、常はそれほど勝率も悪くなく捕まえれば天井となる場面がこのゾーンです。

後半の2回はいづれも利食い完了です。

このゾーンは順張りではなく何故逆張りなのか?

一般には抜けについていくポイントと考えられますが、ブレイクアウトは単純明快で走れば勝負も早いという理由で受けが良いようですが、長い目で見て成果に優位性はないと僕は見ているわけです。

 

日々の相場の中で常に来る代表場面から4つのゾーンに分けて、それぞれのゾーンでの考え方を見ていきました。

オシレーターやインジケーターだけのサイントレードに慣れた方には、また失礼ながらトレード歴の浅い方には少し理解しにくい考え方かもしれません。

それでも場面での状況判断はこういうものかと頭に留めてもらえたら幸いです。 少し長い目で見続けるとこの判断ロジックの結果に優位性を納得できるはずです。

 

 

関連記事

  1. 【日経225先物】弁財天トレードシステムはわがままな人の為に
  2. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  3. 弁財天FXシステム 9月の成績
  4. 日経225先物 押し目が分からない?そんな時のトレード方法
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  7. 日経225先物システムトレード【弁財天】2月の成績 (午前中トレ…
  8. 日経225先物トレード 弁財天システム 5月の成績(最終)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物オプショントレード 36 b 12月SQ~1月SQのトレード結果と解説

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【日経225先物&FX】ライブトレード 2020年5月7日

5月7日(木)トレード結果今月は連休の影響で第二週の相場が7日、8日の2日間です。つまり5月…

シナリオ通りにトレードしたよ...の【動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致しますにほんブログ村為替・FX…

【日経225先物】弁財天システムトレード 重要ポイントに絞ったトレード

クリックいただければ記事を書く励みになります。👇 ご協力をお願いいたします。日経2…

条件は揃った!もう行くしかない!!

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 本日はもう買うしかない状況で…

PAGE TOP
Translate »