テクニカル講座

やってませんか?こんなトレード・・・これでは永遠に勝てない

皆さま明けましておめでとうございます。

旧年中は弁財天FXをご愛顧いただきありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

こんにちは!peachです♪

年頭にあたって今一度初心に戻る意味を込めて記事を書きたいと思います。

 

初心者がやってしまうトレードとは?

皆さんはトレードする時にどの時間足を見ていますか?

初心者の頃は単一の時間足しか見ていない、しかもより短い足を見ている人が多い傾向にあります。

どうやら人間はより動きの大きいものや激しいものに引き込まれて行動とてしまう動物だそうです。

だから動きの激しい5分後などをつい重視してしまうのかもしれませんね。

でもこれは危険なトレードです。

なぜなら短い足だけでは市場の一部だけ、直近の部分しか見ていないからなのです。

 

 

今日の午前中の相場が正にそんな間違いを犯しやすい場面でした。

チャートはポンド円の5分足です。

この足だけを見ていると昨日から綺麗に波を描いて上昇しています。

このままこの動きについて買っていきたくなるチャートだと思いませんか?

トレンドフォローのセオリー通り、波の押し目を狙うのが基本ですものね。

あなたが初心者の頃ならきっと赤丸のところで買っていけば

この流れに沿ってその後に上げていくだろうと想像したと思います。

1.6a

でもちょっと冷静になって、長い足を見てみたら。

チャートは1時間足ですが

下落トレンドの途中であり、しかも直近の波の所に来ています。

戻り売りのMODEまで上げてきてますからここで調整が終わって

再び戻り売りが入ってくるテクニカルポイントなのがはっきりと分かりますよね。1.6b

 

短期足の買いポイトンは長期足の売りポイント?

短い足の動きから今が絶好の買いポイントに見える場所でも、

実は長い足にしてみたらそこはしっかりとした売りポイントなのかもしれないのです。

 

トレンドフォローの使い方を間違えないで

いかがでしょうか?

最も初歩のテクニカルを今日は記事にしました。

覚えたトレードフォロー押し目買いテクニカルだけど、

単純に1つの時間足だけで使っていたとしたらそれは実戦には通用しないという事を

特に初心者の方はしっかりと覚えてくださいね。

それでは最後にこの後の結果のチャートです。

1.6c

5分足だけでトレードしていたら、怖いことになっていましたね。

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX女性投資家で1位になりました ♪ 皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. 【ここが勝敗を分ける!】ロスカットか?もう少し我慢か?
  2. 【天井を迎えた場面】売るの?買うの?どうするの?
  3. 逆張り
  4. 弁財天トレードの特徴
  5. 保護中: 全足方向一致・・・けれど状況判断では?b
  6. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  7. トレードが簡単!MODEを使った売買方法
  8. FXやってて良かった!天底トレードでの4つの注意点

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

ちゃっかり旦那以上に稼ぐ主婦トレーダー達 【トレード解説 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します為替・FX ブログランキ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】9/8

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

保護中: 【カップウィズ】ハンドル内を取りに行くスキャルピング

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

指標トレード Pa!くん モニターさんからの報告

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 「指標トレード・ツール …

PAGE TOP
Translate »