トレードの考え方

ズバリお答え! 上昇トレンド途中のWトップの場面

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

いつも弁財天FXのブログを見ていただいてありがとうございます (^^♪

 

 

 

 

そして毎回沢山のご質問メールもいただきます。

今日はそんな中で結構多いご質問を取り上げますね。

上昇トレンドの途中でWトップなどの場面に来た時の考え方

こんな場面は慣れない初心者の人には難しく感じるかもしれません。

上昇トレンドだからと言っても、こんな所で買っていっては失敗するのも多い場面です。

 

でもでも状況判断が出来てきた人にとっては

逆にこんな場面こそ買いで、売りでと往復取れる美味しい場面でもあるのですよ。

 

ではではいつもの様にチャートを見ながら解説ですよ。

昨日のユーロ円です。

最初に状況判断からは日足が上方向トレンドWトップの位置に上げてきた。正に質問の場面です。

3.30a

短い1時間足を見ていきます。

朝一番のトレードでは前日に②のMODEをしっかりと超えて来たので

ここはトレンドに乗ってしっかりと買っていきます。

そして狙いは①のMODOまで。ここが大事なところ。

日足でWトップにある①MODEだからここは安全に逃げておくのよ。

50ピップスゲットーー!!という方向が多かったわね。ここは簡単。

 

そして次はこのWトップに①MODEでの反発を取りに行くショート。

ここもこれまでの記事 天底トレード でもうお馴染みだから簡単よね。

 

そしてそして今回のポイントはしっかりとして状況判断になりますよ。

①MODEでの売りは完全に逆張りです。

日足も4時間足も1時間足も全てが上方向トレンドなのですね。

だから狙うのは②MODEまで。

結果は③MODEまで行ったけど、結果だけを見て次からそうしようとは思ってはいけません。

たまたまの結果だけだから。

3.30b

はい。上昇トレンドの中の大きな抵抗に来た時。

こんな場面は往復でトレードも出来る美味しい場面なんです。

いつも通りしっかりとした状況判断をしてトレードしてください (^^♪

 

ではまた次回 (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. トレーダーを苦しめる間違いだらけのFX 【パート2】
  2. 今日で終わりにする!「なぜ勝てないのか?」を徹底追及 Part1…
  3. FXで勝つ人と負ける人の違い 【動画】
  4. 外せないシナリオ作りの手順はたった3つ
  5. 利益を伸ばす事に見えてくるものは... 【トレード解説 動画】
  6. ビシッとMODEでスキャルピング
  7. FXトレードのロットを上げる(そのフレッシャー?)
  8. 2つの性格からトレードスタイルを決めるのが成果への近道

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 6/29

ライブトレード 6月 29日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】9/15

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード2/20

ライブトレード 2月20日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

日経225先物&FXライブトレード 7/13 高値超えの課題を引き継ぐ

トレード結果 7月13日(月)今日は日中セッションでとうとう高値更新!!と言いたいところですが…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

PAGE TOP
Translate »