Venzaitenシステム

【転換MODEから】225先物の動きに乗るトレード

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今日私は朝一番のトレンド方向を間違えて見てしまいました。

エントリーした後で早めに気づいたので、直ぐにドテンしたから
何とか利益に持っていけました。
ほんと波を見間違えるなんて・・・

でも今日はその話ではなくて、2回目のトレードの解説ですよ。

前にも記事に載せましたが 225先物の動きに付いていくトレード

 

東京市場では日経が主導でFXも引っ張る動きになりやすいのです。
こんなトレードも持ってると場面に来た時はすごく有利です。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 下方向
超短期 上方向(後に下方向)

② 状況判断

朝一番は超短期の方向に乗って、
短期の戻り売りポイント(MODE②)まで狙いに行くトレードですね。

これはいつも解説してるので今日はパスしますよ。

今日は2回目のトレード解説です。

10時から225先物が押し目から強い上昇でした。

この時点でポンド円はまだ下げてきていました。
MODE③にタッチして下げの動きが止まりかけていたところです。

この動きから今日は日経が為替を引っ張っているのが分かりますね。

こんな場面はトレードチャンスです。

MODE③は転換MODEでもあるので
ここからの反発は優位性ありです。

③MODE

上からMODE②(短期のレジスタンス)
次にMODE①
下にMODE③(超短期の転換MODE)

トレード解説

朝一は方向間違えて売ってしまいました。

早い段階で気づいたのでドテン買い。
なんとかこのトレードは利益まで行ってくれました。

2回目は225先物の強い上昇を見て
MODE③からの反発を見ながら買っていきました。

エントリー時点で超短期は下方向転換していましたが
MODE③が転換MODEなので、悪くても一旦の反発は取りに行けると判断しました。

トレード結果

ポンド円
149.394売り
149.419ロスカット 100%

149.419買い
149.543利食い 80%
149.422降り  20%

149.212買い
149.356利食い 80%
149.413利食い 20%

トータル +230200円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. FXリスク軽減は必須 その方法とは
  2. 日経225先物&FXライブトレード 7/3 6月雇用統…
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  4. 日経225先物&FXライブトレード 10/27 短期底…
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード9…
  6. エントリー方法の迷いを解決する ③ 【テクニカル講座 動画】
  7. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…
  8. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 10/13

ライブトレード 10月 13日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】5/10

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】2/5

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物オプショントレード 52 10月SQ~11月SQのトレード結果 +2,726,000円

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

Peachのトレード報告 10月5日6日

こんにちは!peachです♪ 朝からポンドが凄いことになっていますね。1.13ドルまで急落は31年ぶ…

PAGE TOP
Translate »