テクニカル講座

FXは入口より出口が大事!

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

シンガポール行ってきましたよ (^^♪

たった2日間だけだったけど、スタッフで会議やって観光も駆け足で回りました。

今回私達が泊まったのはフォーシーズンだったけどベイサンズも見てきました。

今度はやっぱりラッフルズにも泊まりたいんです。

12.07a

 

 

FXは入口より出口が大事

 

FXではこの考え方がとっても大事です。

なぜならトレード成果を上げるのには入口(エントリー)以上に出口(決済)がもっと大事だからです。

同じ場所でエントリーしたとしても、結果的に勝つ人と負ける人が居るのは、この出口が違うからです。

その為には大きく天底トレードを狙えるのか?それかここはスキャルピングで行くところなのか?を判断しなくてはいけません。

その判断が出来ないと伸ばしすぎて結局はロスカット、チキンすぎて大きな利益を逃してしまう事になるのですよ。

 

逆張り?順張り?

今日は複数足の方向から、この場所はいったい逆張りなんだろうか?それとも順張りになるのだろうか?を考えていきます。

逆張りの場所なら多くは望まないでスキャルで逃げる。

順張りなら我慢して大きな利益を狙っていくという変化がトレードに使えるからです。

 

ではでは例によってチャートを見ながら解説だよ。ポンド円の1時間足です。

はい!紫丸と赤丸のポイントに注目!!

ここは4時間足から見たら下方向の波の一番深い戻りポイントです。(順張りですね)

紫の波で確認してくださいね。

ヨッシャーー!ここは行くわよ・・・ってちょっと待って。

1つ短い足に落として1時間足を確認したら、急激な上昇波。そして方向は上方向。

だから4時間の戻り売りが入る確率はとても高いけれど、1時間足から見れば調整派を狙う逆張りなの。

 

ここでひとつ大事なこと。

相場は長い足の方が強いのか?

いいえそんなことは絶対にありません。

短い足の方向か長い足の方向か?どちらが勝つのかは誰にも分かりません。結果のみぞ知るですよ。

例えば短い足の方向が次に長い足へと波及していく事も有るのです。

だからこそ!!

このポイント(長期足の順張り、短期足の逆張り)では天底トレードは狙わずに

エントリー後の動きを追いながらスキャルピングで逃げることが要求されるんです。

12.07

Aのポイントまで下げた後は上か下かの判断がとてもしづらくなってくるのです。

 

 

場面の状況を多軸足から読み取って、決済に対応できたらもうトレードは怖くないよーー (^^♪

ではまた次回。

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. 方向一致!&レジスタンスMODEが後押し
  2. 【日経225先物】昨日の全サイン。そして底打ちの鉄板トレードを解…
  3. 【弁財天トレード 225先物】11月の成績 (午前中トレードのみ…
  4. FXはトレード前にシナリオを建てる
  5. 【キーポイントはここ!2】上昇の場面ではここを見る
  6. 【天井トレード】ポイントを見逃すな!!
  7. 【弁財天トレードシステム】 複数足の方向が異なる時、揃った時のト…
  8. エントリー方法の迷いを解決する 【テクニカル講座 動画】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

自分中心に動いてるのよ!!

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願いしますにほんブログ村為替・FX …

【弁財天トレードFX】2018年1月~12月の成績

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 年明けてあれやこれやで気づいたら…

ギリシャ デフォルト?

オレンジです。1ヶ月ぶりに帰国しました。もっと暑いのを想像してましたが、そうでもなく爽やかな気候です…

シナリオ通りにトレードしたよ...の【動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致しますにほんブログ村為替・FX…

Fxで勝つ為の3種の神器 【パート4】

3種の神器 【パート4】こんにちは  レモンです。昨日は私が記事の担当だっんだけどすっかり忘…

PAGE TOP