テクニカル講座

FX負けた後のトレードが問われる!

こんにちは!peachです♪

 

相場に絶対はない

トレードに絶対はあり得ません。

100回トレートして1度も負けないことはあり得ません。

頭では分かっていても気持ちが付いてこなくて行動に出てしまう人はトータルで勝てない人です。

成果が出てない人はこのところを良く考えてください。

大切なことは

負けたトレードを素直に認め、次のトレードでも忠実にルールに従う事です。

 

底打ち候補の場面

昨日のユーロ円の動きを追いかけていきます。

今の下落相場の中では売り中心に戻りを取るのを考えていきますよね。

ただそんな中で大きな底打ち候補に来たときの対応です。

チャートは週足です。

過去の大きなサポート(黄色のライン)に聞いてるのが分かります。

2.23a

 

短い足の転換

この底打ち候補の所から短い1時間足が方向転換してきました。①から②の波です。

この転換を見てAの押し目から買っていきますよね。

ここから20ピップ程度上げていきましたからスキャルピングされた人はこのトレード良しですよね。

でも②の高値越まで狙った人には届かずに結果は①割れでロスカットになりました。

 

負けた後のトレード

こんな負けトレードの後が勝負です。

ここからが勝ちトレーダーとして残っていけるかが問われる場面です。

 

下落によって再びトレンド転換、黄色ラインもしっかりと割れてきて全ての足が下方向。

こんな状況判断ですから売って出ます。

この時の注意点は直近に強いサポートがあるか?です。

今回は下値余地が十分で、サポートまで狙うます。

赤丸のポイントで果敢にショートを狙っていけますよね。

2.23b

最初の負けトレードは直ぐに取り戻して利益に転じています。

負けた後のトレードでも平常通リに状況判断をしっかりとして

淡々とトレード続けていけば意識することなく勝トレードに繋がっていきますから。

 

トレード成果が上がっていない人は今一度問いかけてください。

負けた後のトレードが大切です・・・と。

 

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 【日経225先物】弁財天システムトレード 支持線で買う、抵抗線で…
  2. トレードは入り口より出口!
  3. 【弁財天トレードFX】10月の成績
  4. これでスッキリ!!FXのポイント解説 【パート2】
  5. 【弁財天FX】上昇の中でのトレード
  6. 勝手な思い込みでチキントレード
  7. 2019年明けましておめでとうございます。
  8. 中期ポイントでの短期逆張りトレード 【テクニカル講座 動画】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 4/10

ライブトレード 4月10日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

【8月17日のトレード解説】 ご質問が多かったトレードです

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 今日は昨日(8月17日)の私…

弁財天NEWシステム

こんにちは!Peachです♪長らくお待たせしている弁財天トレードの新システムはFX自動売買と日経22…

日経225先物&FXライブトレード 8/5 高値圏で横動きは上下の分かれ目

トレード結果 8月5日(水)朝一のトレードは短期下方向トレンドに乗ってショート寄り付きから1…

日経225先物システム【弁財天トレード 】3月の成績 (午前中トレードのみ)

3月の日経225先物市場は2月に30720円の高値を取ってから高値圏での調整が入り、しかも28120…

PAGE TOP
Translate »