225先物デイトレードシステム

トレードでどの位稼げるのか?

オレンジです。 

昨日ある読者さんから質問メールが来たのでそれを取り上げさせてもらいます。

内容を一言で要約すると「トレードでどの位稼げるのか?」なのですが、今回に限らずこの相談は昔からずっと多い質問の一つではありますね。

メールだけでは足りない人はスカイプで話しながら応答することもあります。

やっぱり直接声を聞くと何とか稼ぎたいとう本気度が伝わってきます。
本気で相談受けてるのなら僕もいい加減に答えられないというプレッシャーを感じます(笑)

「トレードでどの位稼げるのか?」への返答なんですがこれは中々難しい。

その人の資金量によって違ってくるのは間違いないのですが、それよりもっと大事な部分では「どれだけの時間トレードするのか?」だと思います。

という意味ではトレードは体力と考え方ですね。

トレード出来る市場は東京市場、ヨーロッパ市場、米市場とあって、もちろんそれぞれ動きに特徴はあるのだけど、それこそ体力があれば朝から深夜までトレードすれば稼ぎは多くなります。

これは勝ててない人の場合はいくら長時間トレードやっても、それこそやればやるだけ資金は減っていくのですが。

勝てるルールを持ってさえいればやはりそれぞれの市場でチャンスはある訳ですから、利益は増えていきます。

しかし利益が増えるなら長時間トレードでも良しという考え方はどうでしょうか?

それだけ体力を使う事は10年、20年トレードを続ける視点から見たらやはりどこかで息切れしてしまう事になるのですね。

例えば年収700から1000万あればそれで良しと考えて、それならもう東京市場だけのトレードと決めてしまえば体力も維持できると思います。

それこそ午前中だけに徹したなら時間の余裕が生まれるし後の時間はやりたい事好きな事に使えるのです。

僕らはお金を稼ぐのが目的で生きてるのではないのだから、本当にやりたい事のために時間を使うのが大切だと思うんです。

人生の本当の目的なんて言ったらそれこそ誰もがはっきり分かってる訳ではないのでしょうが、だったらその目的を探す事に時間を使っても良いのですよね。

本を読む、美術館へ行って絵画を見る、自然に触れる、コンサートへ行く、何でも良いから日常から少し離れる事で自分の本当にやりたい事、大袈裟に言えば人生の目的が見つかるかもしれない。

そこに焦点を置いてトレードは食うため自由な時間を作るための手段として出来るだけ短時間で済ませるのです。

そうして自分の目的が見えてきて、その時に目的達成には1000万以上稼ぐ必要が出て来たとしたら、その頃にはもう資金量は増えているはずだから同じ時間内でのトレードでも収入は倍増する訳です。

長時間トレードで利益を増やすのではなく、同じ短時間トレードの中で全く同じトレードをやって、資金量で利益を増やすのです。

いただいた質問への回答から外れてるかもしれませんが、トレードで幾ら稼げる?幾ら稼ぐのか?にフォーカスしてしまうと大事なことを見失うし実は稼ぐ事からも遠ざかってしまう事になるかもしれないと思うんです。

本当の目的があって、或いはそれを見つける事が本流に有って、その為の手段としてトレードを考えれば必要な額は自然と見えてくる。

極論かもしれないけどそんな状態に自分を置けば必要な利益は自然とトレードで得られるのだと僕は思っています。

 

本日のトレード結果 225先物

225先物

22860ショート
22840決済 6枚
22820決済 3枚
22800決済 1枚
22860決済 1枚

トータル +300,000円

日々のトレード結果詳細は こちらです。

 

【ライブトレード】
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

【お知らせ】

「225先物投資マニュアル」が出来上がりました。

225先物トレードの優位性だけでなく、いろんな角度からこの先選ぶべき仕事を考えていきます。
自動化、ロボット化により「労働報酬型」の仕事が辛い状況になっていく現状で
賢明な方なら既に別のステージ移行も考えておられるかと思います。
そんな方への指針になるであろうという内容です。

人数限定、無料です。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. 【日経225先物】基本中の基本。方向転換を狙え!!
  2. 日経225先物&FXライブトレード11/16 2600…
  3. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  4. Venzaitenシステム最強の使い方 【本日のマーケット展望 …
  5. 【弁財天トレード】4月の成績
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード7…
  7. 日経225先物&FXライブトレード8/25
  8. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物ライブトレード【弁財天】2019年12月16日トレード解説と結果報告

オレンジです。弁財天トレードシステムのリアルトレード解説と結果報告リアルタイムでのトレードは…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】8/24

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 【オプショントレード 7】合成ポジション7月結果b

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FXライブトレード 2020年6月11日

ライブトレードはリアルタイムで書き込みしています。トレード結果 6月11日(木)…

【弁財天FX自動売買システム】ユーザー様からのご報告です

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 弁財天FX自動売買システ…

PAGE TOP
Translate »