テクニカル講座

Fxで勝つ為の3種の神器 【パート9】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

弁財天に送られてくるメールの半分が女性なんです。やっぱし女性のトレーダーさんが増えてきてるんだなぁ。私も主婦トレーダーとして頑張らなくっちゃ!!

女性が悩む一番は「どんなやり方でトレードしたら良いんだろう?」ですね。

ズハリ言います!! 今はネットで色んな手法やツールが簡単に手に入りますね。星の数ほどある手法の中でも本当に勝てるものは一握りです。そしてその勝てる手法の中でも、女性が優しくトレードできると言えば、それは弁財天トレードなんです。

別に宣伝してるんじゃないよ。私がトレードで勝てるようになってきて本気でそう思えるから、このブログで共感してもらえるよう提供しているのです。

 

弁財天トレード3種の神器

弁財天トレードの3種の神器は

① トレンド方向を知る

② 価格の位置から売りか、買いかを決める

③ MODEでトレードする

この3ステップなのは、もうご存知ですね。・・・えっ?まだ分かってない?そんな人はこちらを読んでくださいね。

Fxで勝つための3種の神器【パート1】

Fxで勝つための3種の神器【パート2】

Fxで勝つための3種の神器【パート3】

Fxで勝つための3種の神器【パート4】

Fxで勝つための3種の神器【パート5】

Fxで勝つための3種の神器【パート6】

Fxで勝つための3種の神器【パート7】

Fxで勝つための3種の神器【パート8】

 

第二のステップ 

今回は第二のステップ「価格の位置から売り買いを決める」のお話です。

それでは昨日のポンド円で解説だよ。

1時間足でちょっと遠目に見れば波が分かるよね。今一番影響してるのは赤の波です。

この波の上の方では売りで行く、下の方では買いで行くのが弁財天トレードの基本です。

ちょっと聞くと逆張りなの?って思うかもだけど、深く考えれば大小の流れから戻りや押し目を取っていくのが分かると思いますよ。

three-sacred-treasures20

では15分足を見てトレード解説行きますよ。

朝の位置からは買い上げていくトレードだよね。波の位置からもう分かりますよね。

私はAの押し目から反転上げてきたところから買いました。②のMODEまで引っ張って36ピップス・ゲットーー!!この日はこれで私のトレードはおしまい。

ここでは④のMODEまで待たなかったのは、そこだと下方向転換になっちゃうのが分かりますか?

 

そして②のMODEに達した時(赤丸)は、ここでの跳ね返りの動きを見ながら売っていきますよ。このトレードはPeachさんやオレンジさんが良く使うところです。ちなみに私はまだここでは入りません。

 

次に下げてきてAで15分足がトレンド転換。よし!③のMODEまで戻ったら売るぞ!が私のトレードです。

ここから④MODEまで約20ピップス、後は順に④から⑤で15ピップス、⑤に来たらもうこの位置では売りは無しよね。この辺のテクニカルは弁財天の基本だよ。

 

次は青丸からの切り替えし。分かりやすい場所からの切り替えしですね。Cで15分足が転換してきたので④MODEで押し目買い。③MODEまで30ピップスほどの利益ですね。

 

その後②MODEまで来たらもう買いはちょっとねぇ?という位置ですよ。更に上げて①からの切り返しで売りがこの日最後のトレードです。

three-sacred-treasures21

 

今日は第二ステップの「価格の位置から売り買いを決める」解説をしました。

その為のこの一番影響している波を遠目から見つける事を覚えてね。

ではまた次回。

 

 FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

このトレードは絶対覚えてくださいね。初心者の人にもすっごく分かりやすい場面でのトレードです。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

にほんブログ村

 

関連記事

  1. トレードで勝つために本当に見るべきものは?
  2. レモンの簡単!主婦トレード手法
  3. トレード成績&解説 2017.10.20
  4. トレード成績&解説 2017.11.09
  5. 【弁財天FX】リアルトレード解説 高確率の場面
  6. 大きなロツトは怖くないのか?
  7. 保護中: 【状況判断】どの足の方向に乗っていく?b
  8. 弁財天トレード 日経225先物

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FXライブトレード 9/17 FOMCはゼロ金利付近を維持表明

トレード結果 9月17日(木)本日のトレード朝一寄り付きロング ここはトレンドに乗ってロ…

【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントをずばり解説!!

クリックいただければ記事を書く励みになります。👇 ご協力をお願いいたします。日経2…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード7/7

ライブトレード 7月7日(木)さて明日にマイナーSQを、そして3日後に参院選を控えて、あ…

日経225先物&FXライブトレード11/26

トレード結果 11月26日(木)本日のトレード振り返ります。朝一発目はギャップダウン、超短期…

日経225先物&FXライブトレード8/16

トレード結果 8月16日(月)寄り付き直後は少し抵抗が有りましたが9:00足からは強い下落でした…

PAGE TOP
Translate »