主婦トレーダーへの道

Fxで勝つ為の3種の神器 【パート7】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

はい!好評の「3種の神器シリーズ」今日はパート7ですよ。

初めてこのシリーズを読む人はこちらを先に見てね。

Fxで勝つための3種の神器【パート1】

Fxで勝つための3種の神器【パート2】

Fxで勝つための3種の神器【パート3】

Fxで勝つための3種の神器【パート4】

Fxで勝つための3種の神器【パート5】

Fxで勝つための3種の神器【パート6】

 

 

弁財天トレードの3種の神器とは?

そしてそしてしつこくも3種の真偽をパート1からもう一度抜粋しますよ。

弁財天FXの手法はたったの3ステップ

① 足の方向を知る

② 今の価格の位置から買いか売りかを決める

③ そしてMODEでトレード

もういつもいつもこのパターンでトレードしますよ。
これを身につけたら後はなーんも考えないでいいのよ(あっ少しは考えてるけどね)

弁財天のメンバー3人ともやってるのは同じこの3ステップです。
それぞれスキャルピング、デイトレなど自分のスタイルでトレードしてるのです。

 

天底のトレード

ではでは今回は②の位置情報から 天底の場面でのトレード のお話をしていきます。

天底のトレードって皆憧れのトレードだと思うんです。利益も大きく取れるしね。

だからこのトレードもきっちりと身につけてトレードライフに花を咲かせましょう。

 

大きな流れから見ていく

早速昨日のポンド円を使ってテクニカルで解説していきます。

最初はちょっと大きな流れで見ていきます。

ここ大事なポイントなので絶対覚えて欲しいんだけど、スキャルピングでデイトレードでも何でもどんなスタイルでトレードするのでも、最初は大きな流れを見る所から入ってくださいね。

私は1分足でトレードするから、日足なんて見ないのよ・・・ってのはダメです。

大きな流れから中くらいの流れへ、そして短い流れへと見ていくんです。そうするとマーケットが見えてきますよ。だからぜひ覚えてね。

 

実際のトレードから解説 

チャートを見てください。大きな流れでは下向きのトレンドで、昨日の朝の位置はうん!丁度戻り売りの場所に来てるなと言うのが分かりますか?これぐらいは初歩だから分かるよね。

それでね。大きな流れで戻り売りの所に来てるからここはこの日の天井になる確率が高いんですよ。

 確率が高いんでよ。間違えないでね絶対とは言えないんだけど、確率が高いんだから積極的にトレードしていくんですよ。

トレードってそうなんだよ。確率で乗っていくものなんです。勝てない人はこの事が分かってないみたいです。

勝ててない事は絶対を求めてトレードしてるんです。勝ち組みの人は確率の高いトレードをしているの。そこが小さいようで実はもの凄く大きな違いなんです。 

nadir1

 

はい、次に小さい15分足を見ていきますよ。

①の天井候補の位置から、うんうん下げてきて良い感じ。天井候補が本当に天井になりそうです。

①で抵抗された後にこの短い15分足が下方向へ転換してきたよね。(波を書いてトレンド方向を知るのはPeachさんの動画やオレンジさんの動画で勉強してね)

じゃあ下転換してきたから②のMODEで戻り売りしましょう。(凄く簡単)

そして利食いは普通だったら③のMODEでするよね。これでも良いんです。ここまでても35ピップスは取れてるんだから。

でもねやっぱり折角の天井候補の場所で、しかもかなり良い位置でエントリー出来たのだから、できればもっと伸ばしたいよね。

それにこの場合は③のMOMDEに来た時の動きを良く見てもらいたいんです。

朝から夕方までの長ーーい時間掛かってやっとレンジを抜けてきたんです。さあこれから行くぞ!てところじゃないですか。

だから③で利食っちゃうのは勿体ないのだ。・・・という事で次の④MODEで指値してOK!!

指値がささって69ピップスゲットーー!!久しぶりの大量だぁ。でした。

これで私のトレードはお仕舞なんだけどその後はそこから倍も動いてるよね。

もう一度長い足のチャートを見返してください。

最後の波の深い所(一番下のMODE⑥まで頑張れば、本当の天底トレードができたのですね。

nadir2

 

いかがでしたか?三種神器からの天底トレードを解説しました。

こんに場面に来たら、積極的にトレードしていきましょう。

ではまた次回。

 

 FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。 

昨日のレモンと同じ場所でトレードされてます。

結果は頑張って伸ばしたレモンの勝ちだったけどねーー。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

関連記事

  1. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  2. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  3. ノートPC1台でもトレードを可能にするレモン流FX
  4. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE
  5. Fxで勝つ為の3種の神器 【パート9】
  6. 時代はオートマチック・トレードへ
  7. Fxで勝つ為の3種の神器 【パート5】
  8. Fxで勝つ為の3種の神器 【パート6】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 6月 17日

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】12/12

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【日経225先物】弁財天システムトレード 天底で「ゆらぎ」を捕まえろ !

天底で「ゆらぎ」を捕まえるこんにちは!peachです♪「ゆらぎ」検知システムは天底で…

最初の一歩はトータルで勝つFXから・・・

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 弁財天FXトレード・セミナーのキャン…

日経225先物&FXライブトレード 10/8 今回も24000円ターゲット圏内

トレード結果 10月8日(木)  もうホントに何度この場面が…

日経225先物&FXライブトレード4/6

トレード結果 4月6日(火)朝に書いた2パーンのうち厄介な方になってしまいましたね。高値圏で…

PAGE TOP
Translate »