Venzaitenシステム

【状況判断の大切さ Ⅳ】難しい場面だと知るべし!

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

シリーズ「状況判断の大切さ」今日は第四です。
状況判断の大切さⅠ
状況判断の大切さⅡ
状況判断の大切さⅢ

 

① トレンド方向を知る
② トレードするポイントを知る

弁財天トレードではここまでのテクニカルで勝率65から70%まで持っていきます。

そして更に状況判断で 勝率80%以上に仕上げます!!

今日はそ状況判断のお話の四回目になります。
これが出来たらもうトレードは怖くない!!

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 上方向
超短期 下方向

② 状況判断

チャート見ながら状況判断していきますよ。

中期、短期が上方向トレンドの中、深い所(MODE②)まで調整が入って
そこからしっかりと上げてきている。

その後、超短期下方向の中、調整が入って(これは超短期の調整)
そこから(MODE①)戻り売りが入ってくるか?という場面です。

つまり直近の情況から、短期以上のトレンドに乗って上げていくAのシナリオ
それか超短期のトレンドに乗って下げていくBのシナリオ

そうです!どちらに行くか分からない場面なんです。

初心者の人には難しい場面だからトレードお休みしましょう。

中級以上の人はスキャルピングで安全なところだけを狙っていこう。

安全な場所は最低10ピップスは狙えるところ だから
今回は場面では15分足で作っている小さなレンジのところですね。

・・・となると

エントリーはレンジの上限近くまで引き付けて入るしかないのです。

この辺りを見間違うと勝てないですよ。

 

 

③MODE

上にMODE①
下にMODE②

トレード解説

トレード結果

早朝に頭を押さえられる動きを確認してレンジを想定しました。
そして上げてきたところから売りエントリーしました。

ややエントリー場所が甘かったかな?でしたが
丁度レンジ上限まで上げた後は下げてきたので利益になりました。

ポンド円
148.503売り
148.395利食い 80%
146.243利食い 20%

トータル +138400円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. FXはこれでOK! トレードする前の準備
  2. MODEは意志を持ったポイントです【パート5】
  3. 【日経225先物】 メジャーSQまで2週間 現在の状況判断
  4. 【ドテントレード】予めシナリオ用意がポイント
  5. MODEは意志を持ったポイントです【パート3】
  6. セミナー生用の解説動画を特別一般配布します
  7. 【弁財天FX】急激な下落の場面でのトレード
  8. 足が喧嘩している時はどちらに乗っていく? 【テクニカル講座 動画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP