225先物デイトレードシステム

FXで勝率をUPする!「状況判断」を解説します

こんにちは!peachです♪ 

————–お知らせ—————————————————————————————-

【ノマドFX】ご利用募集は毎月人数限定です。

11月は限定に達しましたので募集終了となりました。ありがとうございました。

12月の募集は11月20日よりスタートとなります。

皆さんから 自動売買ソフト【ノマドFX】のお問い合わせを毎日いただきます。

まだ正式に発表はしていないのですが、下の「FXトレード動画」をお申込みいただくと

優先的にご案内メールをお送りしています。いち早く詳細を知りたい方は、お申込みくださいね。

それからお申込みされた方の中でご案内メールが届かずに帰ってくるのも結構たくさんおられます。

弁財天トレードからの返信が遅いと思われる方は、メールアドレス設定確認されてもう一度お申込みください。

—————————————————————————————————————

 

状況判断

今回の記事では弁財天の3ステップ・トレードの中の、2番目のステップ「状況判断」の部分を取り上げて実際にわたしが売買したトレードの解説をしていきます。

弁財天の3ステップトレードについてはこちらの過去記事をご覧ください。

【GBPJPY & 225先物 11/15~17のトレード】

ポンド円

今回3つの状況が違う場面でのトレードになります。

①~②のトレードでは上昇局面の中、値位置からいったん横々の調整が入りやすく
そしてそれを終えたら再び上昇の場面です。
横々の中でエントリーしたので、利食いは時間が掛かるのを覚悟でターゲットを置いています。

③~④のトレードでは転換後の第二波を狙いに行く場面で
位置状況からも上げの後にいったんの調整が入りやすい状況です。
あまり狙いすぎる今回の様にロスカットになってしまいます。
ターゲットに置いたMODEまであと少しではあったのですが・・・

⑤~⑥のトレードでは中期足の深い押し目MODEからのロングです。
強いポイントではありますが、短期波がまだ下方向の内はそのまま下げられるリスクもあります。
今回は短期の転換を待って方向が揃ったところからのMODEで押し目買い。
良い条件なので狙いは高値超えのMODEにセット

134.569ロング→135.750決済 +118.1pips
135.881ロング→135.595決済 -28.6pips
135.114ロング→136.787決済 +167.3pips

ngbp

225先物

こちらは異なる時間足の方向が逆の時と方向が揃った時の2つのトレードです。

最初のトレードは方向が喧嘩をしている場面で
短期足の方向から戻り売りエントリー
この状況ですから利食いは小さく狙いました。

次のトレードは方向が揃ってきた場面でのV-MODEで押し目買い
ファンターメンタルの強い上げなので狙いは18000円に持ってきました。

17830円ロング→18000円 決済 +170円 

n225 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、

オレンジがシンガポールでの仕事で時間が取れないため暫くお休みいたします。

再開したときの為にお申し込みは受け付けています。

登録いただいた方には自動売買ソフト【ノマドFX】のご案内も優先させていただきます。

↓ こちらから

movie 

 

 

関連記事

  1. トレードでどの位稼げるのか?
  2. スキャルピングの考え方 【トレード動画】
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  4. バリで一番のお祭り ガルンガン・クニンガン 【昨日のマーケット解…
  5. 【日経225先物】とあるセミナー生さんのショックな話
  6. タイムスパンこそ!!【トレンドフォロー・トレード解説動画】
  7. 我慢のトレードに何が起きているのか 【トレード解説動画】
  8. 【弁財天トレード 225先物】7月の成績

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

【弁財天テクニカル】上昇の時は過去の抵抗帯に注意!

こんにちはPeachです今回は上昇トレンドの時の重要なテクニカルをご紹介します。上昇の時は過…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】10/4

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

初心者の内に知っておくべき逆張りの考え方 【テクニカル講座 動画】

オレンジです。本日の【テクニカル講座】の題材を考えていたら朝に読者の方からメールが入ってきました。ご…

Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート3】

ロスカットのルールオレンジです。初心者の為の「トレード・ルール作りを学ぶ」シ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】3/14

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »