トレードの考え方

ビシッとMODEでスキャルピング

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

トレードの長さ

トレードの長さはトレーダーのスタイルや好みで違ってきますね。

より短い時間で勝負したい人はスキャルピング。

あまりチャートを監視し続けるよりも、ゆっくりしたスパンが好きな人はデイトレやスゥイング。

どれが最善というのではなく、それぞれ一長一短があるのです。

 

それからもうひとつ。

スタイルでスパンを決めるのとは別に、相場の場面によって

スキャルかデイトレードかを判断して使い分けるのも良いですね。

そういうトレードが出来れば万能トレーダーとして、いままでよりも効率よく稼げるようになります。

その為には相場の状況判断が不可欠になってきます。

 

スキャルピング

今日は正に先ほどの場面から、スキャルピングの解説していきますね。

ユーロ円の15分足と4時間足です。

 

この場面での状況判断から

・朝の上昇で1時間足が方向転換して上方向トレンドになりました。

勢いよく上げて来たのでこのまま買っていこうか?

こう思った人はダメですよ。もっと状況判断を勉強してね。

 

・4時間足を確認すると下方向トレンド、波の最も深いところまで戻してきたのが分かります。

丁度そこにはレジスタンス(MODE①)がありますね。

この場面、ここは高確率で反発が入ってきますね。

もちろん急上げによる利食いも入ってくるし。

だからここは是非売っていきたいスキルピング・ポイントなのだ!

 

3.25

えっ?なんでスキャルなの。

4時間の戻り売りならもっと大きく伸ばせば良いじゃん。

・・・う~んダメですねぇ。状況判断がまだまだあま~い (^^♪

もう一度言いますよ。

・1時間足では上方向に転換してきているのよ。

だからMODE③辺りまで下げた後は、また切り返して高値を抜いてくるかも。

もちろん更に下げていって1時間もまた転換することもありえます。

でもそれは誰にも分からない未来の結果です。

分からないポイントでは乗らない、利食いしておく。これが本当のトレードよ。

 

弁財天トレード

今回の解説分かりますか?

弁財天トレードでは

・高確率の場面では絶対にトレードする

・どっちに行くか分からない場面ではトレードしない

・また方向がはっきりしたら再び乗っていく

しっかりとした状況判断で、決してギャンブルではない確実なトレードです。

23年のトレード実績です (^^♪

 

ではまた次回 (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 利益を伸ばす事に見えてくるものは... 【トレード解説 動画】
  2. 外せないシナリオ作りの手順はたった3つ
  3. わたしがトレードで勝てるようになったお話 【トレード解説 動画】…
  4. これでOK! エントリータイミングの取り方
  5. 今日で終わりにする!「なぜ勝てないのか?」を徹底追及 Part2…
  6. FXトレードのロットを上げる(そのフレッシャー?)
  7. エントリーポイントが見えない場面では?
  8. FX 負けるトレードを徹底的に排除する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FXライブトレード5/20

トレード結果 5月20日(木)これより下に後が無い。実は非常に大事な局面を迎えている日経225先…

【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!

クリックいただければ記事を書く励みになります。ご協力をお願いいたします。日経225先物ランキン…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】6/26

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物オプショントレード 19 b 7月トレード結果と解説

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】3/19

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »