チャートの使い方

メタトレーダーMT4でボラを知る 【トレード解説 動画】

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

ボラティリティを知る

 

ボラティリティとは価格の変動性の事を言いますよ。

メタトレーダーってチャートの上下幅が自動で変更されるので
今はどれくらいのボラがあるのか分からないんです。

エントリーして見た目ではちょっとだけ反対に動いたと思っても
えっなに?もう10ピップも動いたの?なんて有りますね。

ボラの大きさを知ってれば普段のロスカット幅よりも
もう少し大きく取っていこうとか考えられます。

だってその時は狙える利が比例して大きいんですもの。

これって損益のバランスだから大事な事なんだー 

そこでメタトレーダーのインジケーターを使って
今のボラティリティを知る方法です。

 

インジケーター

bandswidthlabel というインジケーターが無料配布されてます。

これはリンジャーバンドの上(2σ)と下(-2σ)の値幅を
数値で教えてくれるんです。

この時は 0.413 だから41.3ピップの幅があるのです。

bb1


bandswidthlabel のダウンロード

こちらのページへお邪魔してください。

bb2

・ページに行ったら右上の BandsWidthLabel.mq4 の所で右クリック

・小窓から「名前を付けてリンク先を保存」をクリック

・好きな場所に保存しましょう。

 

インストール

では次にこの BandsWidthLabel.mq4 をメタトレーダーに入れます。

・メタトレーダー左上の「ファイル」をクリック

・小窓から「データフォルダを開く」をクリック

bb3

小窓が開くので

・「MQL4」をクリック

bb4

・次に「Indicatoes」をクリック

bb5

ここに先ほど保存した BandsWidthLabel.mq4をドラッグして入れます。

これでメタトレーダーにセットは完了よ 

BB6

 

チャート上にセットする

それでは最後に分足のチャートにセットしますよ。

スキャルピングする人は15分足にセットが良いかな。
デイトレードなら1時間とか4時間足よね。

・メタトレーダーの「Navigator」ボタンを押すと
 チャートの左にナビゲーターの窓が出てきますよ。

・窓の中の「罫線分析ツール」の + をクリック

bb8

ズラーーっとインジケーターが出てくるので

その中の「bandswidthlabel」をセットしたいチャートの上までドラッグするのよ。

bb9

すると小窓が開くのです。

・パラメーターの入力は最初のままで。
ここでは20MA、σ2になっています。

bb10

色の設定タブからはボリンジャーバンドの色を変えられます。

最後に「OK」を押して、はい!お疲れ様でした。

チャートの右下にボラの数値が出てるよね 万歳

bb1

今のボラティリティを知って、あなたのトレードに役立ててくださいね。

 

FXトレード動画

昨日のオレンジさんの【トレード解説動画】をアップしています。


昨日のオレンジさんの記事で書かれてた
ブレイクのトレードが出てきますよ。

実際のトレード動画で確認できるから嬉しいよね。

タイトルは「飛び乗りたいブレイクの場面」です。

矢印【動画 】はこちらからダウンロードしてください。

blog_import_54b208e22b728

矢印ダウンロードページの入室パスワードはこちらに書いています。

為替・FX ブログランキングへ

このようにランキングの所に書いてます。

blog_import_54b208e7ac7fc

まだまだ順位が下なのでクリックご協力おねがいします。 おじぎ 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば
下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり

にほんブログ村

 

関連記事

  1. メタトレーダーMT4でアラートのセット 【トレード解説 動画】
  2. メタトレーダーMT4でメールを送る 【トレード解説 動画】
  3. チャートに書いたラインを別のチャートに簡単にコピーする
  4. ドラギ総裁声明

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

FX儲ける事だけを追及しています!【弁財天FX】

こんにちは!peachです♪ここ最近サイトのアクセスが急激していまして、サーバーがパンクしそうになっ…

日経225先物ライブトレード【弁財天】2019年11月29日トレード解説と結果報告

オレンジです。弁財天トレードシステムのリアルトレード解説と結果報告セミナー生さん達にはご承知…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】9/29

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

弁財天システム 【225先物・オプション・FX】2月の成績

日経225先物私達がメインにトレードしている市場です。日経225先物は 短時間で効率…

【日経225先物】トレードは予測ではない!まだそんな確率低いことやってるの?

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー トレードは予…

PAGE TOP
Translate »