テクニカル講座

昨日は天底トレード6連発の場面

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

いつも弁財天FXのブログを見ていただいてありがとうございます (^^♪

 

もう本当にずっと忙しいんだよーー

Peachさんもこのタイミングで帰国してスタッフ3人が新しい弁財天システム開発にかかりっきりなんですよね。

こんな忙しい中でランキングに載せてもらってるブログ村のカウントが何故か出来なくなりました。

いろいろ読者の方からアドバイスも貰うんだけど理由は全く不明です。

だから別のランキングに乗り換えも考慮中です。

 

昨日のトレードを振り返ります

ではでは久しぶりのテクニカル記事を書いていきますよん。

昨日はポンド円がトレードに適していましたね。

 

先ずは状況判断から

じゃあ大きな足日足から状況判断していきます。

トレンドは下方向の中、深いところまで戻りが入ってきてダブルトップ位置に来た。

この場面だから売りを主に考えていくのですが、

1時間足は上トレンドだから押しが入ってきたらそこは買いで狙っていく。

状況からは大きく下げていくか、レンジになるかの確率だと考えます。

この辺の状況判断をしっかりやってきっちりトレードするのが弁財天トレードなのだ。

4.28a

小さな足でタイミングを計って

15分足で細かく見ていくね。

一回目 売り場面

朝一は前日からの大きなWトップからの下げを引き継いだ動きに乗ってA辺りからショートが狙い目です。

私はこの時間忙しくてトレード出来なかったけど、セミナー生の方からは取ったどーー!の報告入ってます。

二回目 買い場面は見送り

やっぱりこの状況だから最初のMODE②からの買いはちょっと見送りかなと思ってノートレードでした。

まだ反応見て次のWボトムから乗っても良いかと。

三回目 売り場面

私はこの時間から参戦、MODE①からの反応を見てBの所から売っていきました。

ここは綺麗に落ちていってMODE②でビシッと決済。43ピップス・ゲットーーー!

一回目天底トレード成功だ。

 

四回目 買い場面

先ほどの切り返しを見て次にWボトムでは狙うぞと決めてました。

Cの場所から買いエントリーです。

落ち方が急だったので利食いも入ってくる状況も手伝うのでここは思い切りが肝心です。

上げていったけど次に戻りうのが入りやすいと思ってB手前で決済。32ピップスゲット。

五回目 売り場面

ここはMODE①を上抜けたけど15分足3本で結局抜け切れずに下げてきた動き。

やっぱりMODE①が重いと判断してDの所からショートエントリー

MODE②手前で切り返したので決済しました。56ピップス・ゲットーーー!

二回目の天底トレード成功だ!と喜んでたら結局その後MODEまで行きましたけどね。ブーー

六回目 買い場面

またMODE②で反発の動きからE辺りで買い参戦が良い場面ですね。

私はこの時間トレード終わってたので参戦していませんが、ここ入った方からの報告きてますね。

まだ持ち越してMODEまで狙ってるのかな?今日は朝から上げて基調なのでガンバレー (^^♪

4.28b

昨日はホームページのリニューアルしながらのトレードだったけど我ながらしっかりゲットできたのだ。

何よりセミナー生の人達のゲットーー報告も嬉しいよねぇ (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie

 

 

関連記事

  1. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  2. 【弁財天FX】大きなボトムでのトレード
  3. 本日のトレード解説
  4. MODE to MODE これが弁財天FXの基本トレード
  5. 【日経225先物】弁財天システムトレード 天井から売る!
  6. プロトレーダーも納得!初心者こそもっとトレードを簡単に!!
  7. 【米朝首脳会談】歴史的ファンダルンタルズの影響は?
  8. ブレイクトレードを極める【パート4】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物トレード 弁財天システム 6月の成績(最終)

こんにちは  レモンです。日経225先物システムトレード【弁財天】225…

【FXライブトレード動画】ドテントレード(トレンド転換した場面)

こんにちはオレンジです。読者様からのご要望でライブトレード動画の先日より再スタートしています。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード7/15

ライブトレード 7月15日(金)直近26210り底打ちからの上昇は崩れずに来ております。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】6/10

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【保存版】幸せになれるトレードポイント一気に紹介

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 皆さん1週間お疲れさまでした…

PAGE TOP
Translate »