ノマドトレード

ノマドトレード

こんにちは!peachです♪

ノマドトレーダー

東南アジアが大好きでタイ、マレーシア、シンガポール、バリなどで長期滞在しながらノマドトレード生活を送っています。

元々ノマドは遊牧民の意味らしくて、放牧の場所を移動する生活からきているそうです。

日々色んな新製品が開発されて益々私たちの生活が便利になってきていますよね。

全てがより小型化されそれらがヒットするのはノマド化がキーワードなんですって。

それだけ人々が旅行や移住生活を送っている時代になって来てるのだと思います。

きっとわたしと同じようにノマドトレードで生活されてる方も多いのでは。

それかいつかはそんな環境にしようと望んでおられる方も。

今日はテクニカルから離れてリラックスした話題で行きたいと思います。

わたしの場合ロングスティ滞在先はホテルやコンドミニアムなどを利用します。

リゾートに好んで行くのでビラを1棟借り切って半年くらい暮らすこともあります。

そんな生活を可能にしてくれてるのがトレードです。

わたしにとってはトレードがノマド生活の基盤となるので、それに合わせたトレードのツールには一番気を使っているのです。

もう7年近くも色んな国でトレードしてきてその間にツールもいろいろ変えてきました。

またまだ新しい物が出てくるのでこれからも買い替えは続くのでしょうが、それでも今のセッティングはベストだと感じてます。

ノマドトレーダーの必需品

nomado

わたしのノマドトレードの必需品です。

SIMフリースマートフォン

海外ではショップで売ってるSIMが安くて便利です。

ビーチへ出かけて友達とお茶してる時も繋がるので、タブレットとデザリングしたらチャートのチェックはどこででも出来るのです。

ノートパソコン

これはいろいろ使ってきたけれど今は10インチのwindowsタブレットにしています。

移動が多いのでやっぱり小型軽量なのが一番使いやすいのです。

朝にホテルの部屋でチャート・チェックを入念にやります。

この時の作業がトレードには一番大事な事ですよね。

これをしっかりやっておけば後はもっと小型のタブレットを持ってランチや飲み会へも出掛けられますよ。

最近はMAC PROにwindowsをインストールするのも良いかなとひそかに思ってます。

タブレット

外出時にはちょっとしたチャートチェックや持ち越した建玉の決済なんかは8インチのタブレットを使います。

前はi-pad使ってましたがやっぱりwindowsに変えました。

充電器

モバイルはとにかく電池の消費が早いので充電器の携帯は必須ですよね。

早く充電できる事、十分な容量がある事。

それから見落としがちなのですが放電しにくいモノを選ぶ事です。

充電器てバッグの中に入れておくだけでも自然に放電していきますから。

ウォークマン

外でトレードしてる時とか書き物してる時とかも音楽聞きながらの方がリラックスできますよね。

お仕事の効率がちがいますから音楽も大事なアイテムの一つです。

ipodよりもsonyの方が音が良いよと友達にアドバイスもらって買い換えました。

はい、以上がわたしのノマドトレード必須アイテムです。

えっなに?それだけのセットでトレードやってるのかと思いますか。

そうなんですよ。最初はもっと重装備でパソコンも大きなのを飛行機に持ち込んでたりしてたんです。

その度に空港のセキュリティチェックが大変だったのです。

いろいろ使ってきて今はこのシンプルなセッティングに落ち着いています。

弁財天のサイトで知り合った人の中にもノマドトレード始めた人も居られますよ。

これからそんな生活をされる方の為にもわたしのツール・セッッティングが参考になればと思います。

先週より久しぶりに帰国しています。

今の良い季節の日本を少し楽しんだら、また飛行機に乗っていこうと思います。

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie

関連記事

  1. ノマドトレーダー Nomad Trader 【Traders&#…
  2. 海外のネット事情
  3. ノマドワーカー Nomad worker

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FXライブトレード4/1

トレード結果 4月1日(木)本日日中セッションではWトップをブレイクアウトしたんですがね。そ…

指標トレード・ツール モニターさんからのご報告続々!

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー Pa!くんで稼ごう!!コミュニティ …

初心者の方必見!Fxでやってはいけない3つのトレード

Fxでやってはいけない3つのトレードとはこんにちは!peachです♪今日はわたしが2日連続で…

スタッフ募集です

こんにちは弁財天トレードのオレンジです。弁財天トレードではFXを主に独自のテクニカルとオリジナル…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 12/14

ライブトレード 12月 14日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマ…

PAGE TOP
Translate »