ノマドトレード

ノマドワーカー Nomad worker

ノマドワーカー

 

こんにちは!peachです♪

ノマドワーカーは誰もが望む仕事の形ではないでしょうか。

会社への出勤に束縛されないで、好きな場所自由な時間にお仕事をして収入が得られるのは理想の生活です。

いろんな意味で効率の良い仕事形態なので社会全体もその方向へ行きつつありますよね。

ノマドワーカーにはトレードが最適

ノマドワーカーとしてやっていくのを考えた時にFXや先物のトレードは最適です。
インターネットのある環境とノートパソコンがあればどこの国のどんな場所でも仕事が出来るのですから。

わたしがノマドトレーダーとして生活を始めたのはもう10年以上前になります。

それまでOLだったわたしはある日FXトレードで生きていこうと決心したのです。
それは本当にもう何の根拠もない行動でした。
そして何の準備も無いままいきなり会社を辞め、貯金と退職金を持って相場の世界に飛び込みました。

もちろんトレードで勝てない日々が続きました。
いろんな回り道をしながら時間も経てようやく相場で食べていけるスキルを身に着けた段階でわたしは日本を離れました。

いろんな国の気に入った街を見つけて、飽きるまで滞在するのです。
そうしてまた気が向いたら別の国へ移り住むという生き方がわたしは好きなのです。

初めて見る風景や人との出会いは日本にいて毎日同じ生活をしていた時には得られなかった新鮮味です。

もちろんノマド生活の全てが良いことばかりではありません。

ノマドワーカーとして必要な事

日本並みにネット環境が整った国はそんなにあるわけではありません。
毎日のトレードでは環境に合わせた工夫が必要です。

水や食べ物が異なる国での健康管理は十分に気を使います。

育った環境の違う人達にはこちらの常識は通じません。
国が違うとこんな考え方の人が居るんだと受け止めることも必要です。

それから何よりもノマドワーカーとして大事なことは自己管理だと思うのです。

年に数回帰国して京都の実家に帰ると親に言われます。
「あなたいつまでふらふらした生活を続けるの?」
「いい加減にいい人見つけてお嫁に行きなさい」とか。

日本を離れてると誰にも束縛されない自由な生活です。
昨夜は友達と飲みすぎたからもう少し寝ていようかなとか、振り出したスコールをこのままずっと眺めていようとか、そんな気ままな誘惑はいつもわたしを惑わせます。

でもそこは自分で規制しないといけないところだと思っています。

どんな時でもトレードを休むことの無いように。
出社する会社もないし誰もたわしに文句を言う人はいないのだから、そこはわたし自身がしっかりしなくてはいけないのです。

わたしはバックパッカーの生活を選んだのではなく、ノマドトレーダーなんだと自分に言い聞かせるのです。
好きで選んだノマド生活だからこそそれを続けていくために。

日経225先物システムトレード【弁財天】(8月10日)

10日の弁財天システムサインは9回出ています。

勝トレードが6回、負トレードが3回で勝率は66.6%
弁財天決済方法では 損益 +870,000
20円で決済方法では 損益 +330,000

 

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

関連記事

  1. FXトレーダー仲間の紹介だよ ♪
  2. ノマドトレード
  3. ノマドトレーダー Nomad Trader 【Traders&#…
  4. 海外のネット事情

コメント

    • hiro
    • 2019年 8月 12日 2:16pm

    ピーチさん、10年間もノマド生活を続けられるそのスキルが素晴らしいです。自由と引き換えに安定や家族を求めることが難しくなるのはきっと百も承知ですよね。人間ないものねだりをして途中迷いが出たりするけど(私自身がピーチさんとある意味逆の生活だから(笑))、ピーチさんの気持ちが記事の文章にあらわれていてコメントをしたくなりました。
    いつか会えたらうれしいなぁと~思いながらずっと記事を読み続けています。頑張ってください。

      • Venzaiten
      • 2020年 5月 18日 10:44am

      hiroさん こんにちは。

      ホントにこんな生活を続けてても良いのかしら?なんて気持ちが少しも無いから
      もうノマド生活しかわたしには無いのだと思っています。
      周りから良く思われないところもあるのでしょうけど
      海外生活での刺激がそれを上回って魅力に感じてしまうのです。

      今後ともよろしくお願い申し上げます。

      Peach

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】2/27

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード2/1

ライブトレード 2月1日(火)本日朝は中々難しい場面ではありました。短期的に足元上昇の動きで…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード9/13

トレード結果 9月13日(月)本日は強いギャップアップから持ち上げていきましたので、現段階では週…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 8/25

ライブトレード 8月 25日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

日経225先物オプショントレード 28 4月SQ~5月SQのトレード結果+4,762,900円

日経225先物オプショントレード4~5月のオプションは225先物市場の動きに伴って大きな利益…

PAGE TOP
Translate »