Venzaitenシステム

【今日見るべきポイントは】 チャートチェックでどこを見る?

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

いつもいつも言ってます。
チャートチェックの準備こそが一番大事なトレードです。

じゃあチェックの時にどこを見れば良いの?という人も居られます?

OKです!
今日のトレードを振り返って解説していきますね。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

先ずはいつものお約束。足のトレンド方向を見ていきます。

今日は全ての足が上方向トレンド。
このチェック段階では買うですね。

では次に状況判断です。

今日の場面で見るべきポイントは?
強い抵抗であるMODE②を抜かないといけない場面です。

前日MODE②が抵抗となって調整下げがありました。
そして朝に、こちらも強いMODE①から切り返して上げてきました。

この一連の動きで分かることは
MODE②を抜くための価格調整は終わったと見ます。
つまりMODE②を抜きに行く上昇が濃厚です。

よし!この条件なら今日は買いで行こうと決めます。

最後にMODE②までのトレードでも十分利益が見込めるかをチェックです。

③MODE

下にMODE①
上にMODE②
更に上にMODE③

トレード解説

 

今日は条件が良かったのでエントリーポイントは
そんなに気を遣う事はなかったですね。

上がるのに時間はかかりましたが1回目利食いの後は
MODE②まで伸ばして2回目も利食いでした。

MODE②まででも十分な値幅ありましたから
そこまででトレードは終わろうと決めていました。

もしMODE②超えを狙うとすれば
ハンドルを作るのに時間が掛かる場面だと思いましたから。

トレード結果

ポンド円
154.961買い
155.151利食い 80%
155.405利食い 20%

トータル +240800円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 日経225先物&FXライブトレード6/3
  2. 【弁財天トレード・システム】オリジナルMODEによるトレードの威…
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード 市場の「ゆらぎ」を捕ま…
  4. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…
  6. 日経225先物&FXライブトレード11/24
  7. 相場の方向が全てだ!!は何て危険な考え方でしょう...
  8. 【弁財天トレード】2月の成績

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!

クリックいただければ記事を書く励みになります。ご協力をお願いいたします。日経225先物ランキン…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード5/19

ライブトレード 5月19日(木)僕はもう何十年も前から寄り付付近でのトレード中心にやってきて…

FX天底トレードでトータル収益大幅UP!

こんにちは!peachです♪ --------------お知らせ-----------------…

【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントをずばり解説!!

クリックいただければ記事を書く励みになります。👇 ご協力をお願いいたします。日経2…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライ…

PAGE TOP
Translate »