テクニカル講座

FXはこれでOK! トレードする前の準備【パート3】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

トレードする前の準備

過去の記事も合わせて読んでね。

トレードする前の準備 のパート1

トレードする前の準備 のパート2です。

 

トレードする前には必ず シナリオを用意しておきましょう。

 

シナリオを用意しないでいきなりチャートを見ながらトレードするから

変てこな場所で売買して失敗するのです。

最初にシナリオ用意しておいたら、そこに来たときに落ち着いてトレードできます。

それがトータル利益につながっていくのです。

特に初心者の方は楽しみながシナリオを作っていきましょう (^^♪

 

状況判断からシナリオ作り

 

 

 

 

シナリオ作りにはその時の状況判断が必ず必要になってきます。

これが出来ないと役に立つシナリも書けないです。

状況判断は1つの法則という単純なものでは無いので、

その時々の判断はこれまでの記事の中で常に解説しています。

まだこれから勉強する人はじっくりと読み返していってくださいね。

 

朝の時点での状況判断から

ではでは今日の朝にレモンが作ったシナリオを解説ですよ。

最初は大きな足から順番にチェックです。

 

日足の状況

トレンドは下方向、重要なMODEもしっかりと下に抜けてきましたね。

2.29a

4時間足の状況

この足りトレンドは上方向。

最終波の深いところに3本のMODEが控えています。

2.29b

1時間足

この足のトレンドは下方向。

金曜は転換後にきっちりと①MODEで戻り売りが入ってきましたね。

夜にトレードした人はここはしっかり取れましたね。

 

以上の状況判断から今日のシナリオを建てていきますね。

朝の時点で考えられるのは3つのシナリオです。

 

①のシナリオ

①MODEが強くて上に抜けない動き(しばらく横の動き)なら売りでトレード

 

②のシナリオ

下げてきて安値更新したら②のMODEで売りエントリー

 

③のシナリオ

上げてきて再び上方向へ転換して来たら①のMODEで押し目買いトレード

 

ねっ、そんなに難しく無いでしょ?

基本の3つのシナリオを覚えて、後はそれにバリエーション付けるだけです。

2.29c

今回の結果はこのようになりましたね。

②のシナリオの様に動いたので、②MODEでビシッとエントリーでした。

そして決済です。

私は③MODEで全決済して49ピップス・ゲットーーー!!

波の深いMODE④が本命だからここまで頑張っても良かったかなぁ。

2.29d

シナリオ作りは難しく考えないで、まずは大きな3つのパターンから始めてください。

この記事書いてる間にセミナー生からメールが入ってきました。

④のMODEまで引っ張ったよーーだって。くやしーー (^^♪

 

 

ではまた次回 (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 【弁財天トレード】4月の成績
  2. 方向一致!&レジスタンスMODEが後押し
  3. 条件は揃った!もう行くしかない!!
  4. 【弁財天トレード】12月の成績
  5. 【弁財天FX】大きなボトムでのトレード
  6. 建て玉の操作でトレード効率を上げる 【テクニカル講座 動画】
  7. トレード成績&解説 2017.11.06
  8. これが天底トレードの真髄!!【パート8】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

最初の一歩はトータルで勝つFXから・・・

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 弁財天FXトレード・セミナーのキャン…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード4/14

ライブトレード 4月14日(木)今朝のギャプダウンはかなり意外だったのですが何だったのでしょうか…

日経225先物&FXライブトレード1/21

トレード結果 1月21日(木)日経225先物、日中セッションでの動きは朝からの上昇で高値を取って…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード10/8

ライブトレード 10月8日(金)トレード結果と解説● 日経225先物 +900,000円 …

PAGE TOP
Translate »