トレードの考え方

FXはこれでOK! トレードする前の準備【パート4】

こんにちは!peachです♪

ノマドトレーダーのわたしは今はマレーシアからシンガポールと南下しています。

暫くしたら次はインドネシアへ移ります ♪

 

 

今日はレモンちゃんからシリーズ記事の引継ぎを頼まれました。

という事で トレードする前の準備 パート4です。

 

ポイントが見えている?

パソコンの前に座って、チャートを開いて、そしていきなりトレードする。

まだ初心者の頃にわたしは良くやっていました。

無謀ですよね。

その頃はいくらトレーしても全然勝てなかったのです。

やっぱりトレードの前に自分でしっかりとしたシナリオを建てる事が大事です。

 

今日のお話は初心者の人でも難しく考えずに

チャートを良く見てはっきりとしたポイントを見つける事を書いていきます。

ポイントを見つけるのは難しい事ではありません。

難しいと思っていたなら、それはシナリオを作ることをやっていないのでは?

 

では昨日のユーロ円のチャートを見ていきます。

先ず状況判断から。

1時間足で上方向へ転換した後に押し目が入り、そこから上げてきて高値更新。

昨日朝の時点では上昇の第二派にいる場面です。

 

ここでシナリオを考えます。

①もし第二派の調整が入ってきたら、押し目を拾って買いで行く。これは順張りのシナリオ

そしてチャートを良く見ると過去に高値が形成されていますよね。赤丸のところです。

初心者の方でもはっきりと分かるポイントです、

②このまま押しを作らずに上げていったら、高値のポイントの動きを見て売っていく。これは逆張りのシナリオ。

ただ4時間足では下方向だから、完全な逆張りではないのを頭に入れておく。

3.17

結果は②のダブルトップまで上げてくる動きでしたので、

②MODEからの反発の動きに乗ってショートエントリーでした。

急落だったのでしっかりと①MODEまで伸ばせた方も多かったようです。

セミナー生の方からもご報告いただいてます。

ちなみにこの①MODEは転換後のサポートMODEですから強いのが分かります。

だから利を伸ばした方もここではきっちりと決済ですよね。

わたしはここで切り返しの動きを追って、少し反転したところで利食いました。

78ピップの利益だったので、天底トレード成功ですよね。

 

この様にしっかりしたポイントなら慣れない方でも見つけられると思います。

トレード前にはシナリオを建てることを習慣づけてください。

今までトレードで勝てなかった人も、きっと成果が出るはずです。

 

 

 

 

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. 外せないシナリオ作りの手順はたった3つ
  2. 保護中: 【重要】勝てる人は耐えるポイントを知っている b
  3. 【重要】常にニュートラルなトレードを
  4. ノマドトレーダーのスタイル
  5. トレーダーを苦しめる間違いだらけのFX 【パート3】
  6. 有事の後のトレード
  7. 2つの性格からトレードスタイルを決めるのが成果への近道
  8. 固執しないこと。ここが勝敗の分かれ目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

ジレンマから相場の罠に... 【トレード解説 動画】

オレンジです。相場には様々な罠(わな)が存在します。ポイントに来るのを待ちきれないでじれて余計な所で…

勝ち組は知っている!【天底トレード】

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー いつでもトレンド方向に逆らわ…

一方方向の相場でのトレード 【MODEトレード解説動画】

オレンジです。日本に帰ってくると仕事が溜まってるしそれに色んな誘惑もあったりしてブログ更新に間が空い…

難度の高いトレード 急落場面 【テクニカル講座 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します為替・FX ブログランキ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 1/26

ライブトレード 1月 26日(金)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1枚か…

PAGE TOP
Translate »