テクニカル講座

FXはこれでOK! トレードする前の準備

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

皆さんトレードする前の準備はOKですか?

① 長い足から短い足へと順番にチェックしていく。

・波を書いてトレンド方向はどっちを向いてるのか

・押し目買いや戻り売りが入ってくるポイントをチェックする

 

② ポイントに来たときにどうアクションするのかのシナリオを作っておく

・何度も抵抗される動きだったら逆方向へエントリー

・力強く抜いて来たら順方向へエントリー

 

そうです。ここまでの事は弁財天FXの読者ならもう皆さんお分かりだし実践してるよね。

まだやってない人は直ちに反省してください (^^♪

勝組5%と言われるトレードの世界ですよ。そんな恐ろしいトレードはもう卒業してね。

 

それでそれで、今日はここまでのステップではもう一歩足りないという事で

もうひとつ立てるシスリオのお話だよ。

 

③ 利食いとロスカットのシナリオを立てる

トレードは決済してなんぼだもんね。

だからこのシナリオが大切なのですよ。

決済はそれが順張りトレードなのか?逆張りトレードなのか?によって

考え方(狙うポイント)が違ってきますよ。

今日は順張りでのトレードで決済のシナリオを考えていきます。

 

ではではここでチャートを出します。

上がユーロ円、下がポンド円ですよ。

どちらも底打ちから短い足1時間が方向転換してきた時のトレードです。

 

それまで下方向で来たのがAの波で上方向へ転換してきました。

それで転換を受けて①のMODEで押し目買いエントリー。

先に書いた①のチェックでは長い流れで底打ち候補に来ていました。

そして短い足の方向転換だから押し目買いのMODEも割り出して。

②のシナリオでMODEから反転の動きに乗っていく順張りです。

 

さてさてエントリーまではOK!順調に行ってます (^^♪

ここから先は決済りシナリが用意されてるか?でトレード結果が変わってきますよ。

 

先ずはロスカットをどこでするのか?

これは直近の安値を割れたら即ロスカットね。そこが方向転換の場所だから。

それからその後の動きの後で新たな波が出来たら、方向転換の場所も変わって来るので

ロスカットの場所も移動させるのもOKです。

 

次に利食いは?・・・ここで過去の記事を思い出してね。

順張りトレードでは 高値を抜いて次にあるMODE で決済。

ユーロ円の場合は③のMODEになります。

この場合②MODEで過半数を利食って残りを伸ばすのでも良いですよ。

 

ポント円の方は②MODEで決済完了ですね。

2.16

はい、ここまでシナリオ立ててトレードすればもう完璧ですね。

まだまだパソコンの前に座ったら即トレードなんてやって人は

ゆっくりで良いから①②③のステップを習慣化していってくださいね。

 

 

 

ではまた次回 (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

為替投資家情報で1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

 

 

関連記事

  1. 【弁財天FX】3市場の状況判断
  2. MODE to MODE これが弁財天FXの基本トレード
  3. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  4. 【初心者から上級者まで】とにかく取れる場面で稼ぐ!
  5. 95%の負け組の考え方 【テクニカル講座 動画】
  6. どこまで狙うのか? 出口のお話し
  7. 弁財天独自の波と重要性
  8. 保護中: トレードに入る前の準備・・・レッスンその1b

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物オプショントレード 39 b 4月SQ~5月SQのトレード結果と解説

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FXライブトレード7/26

ライブトレード 7月26日(月)ライブトレードはリアルタイムで書き込みしています。ニュー…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】4/21

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 12/18

ライブトレード 12月 18日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマ…

FXの近道! 3ステップ・トレードから始めよう

こんにちは!peachです♪昨日レモンちゃんも記事で書いてましたが弁財天FXのブログ、3rdシーズン…

PAGE TOP
Translate »