Venzaitenシステム

結果を出すのにはパターンではなく場面でのトレードが大事!!

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

レモンは毎日 ライブトレード でリアルタイムにトレードやってます。

 

トレードはパターンではない

 

弁財天トレードではいつもパターンでトレードするのではなくて場面でのトレードが大事だと言っています。

 

パターントレードは

一見同じパターンに見えても、その時の状況が違う

状況が違うとその後の動きが違ってくる

 

だからパターントレードは結果が出にくいのです。

オシレーター、インジケータなどのトレードで結果が出ないという人は

もうパターントレードの限界を知ってそこから脱出してくださいね。

 

ではでは場面でのトレードは

トレンド方向を知り、そしてここからこうやってここまで来たという

状況判断が前提でのトレードです。

 

状況判断をするから、

この後トレンドに乗って動いていくか

いったん調整が入って反転していくかが高確率で分かるのです。

 

場面を覚えれば怖くない

 

場面と言ってもさんなに沢山はないから、先ずは大きな場面を覚えて

後は細部の状況判断していけばトレードは、なんだ簡単だね (^^♪

 

大きな場面は5つです

・天所での売り場面

・底での買い場面

・大きな足の方向とは逆に小さな足が方向転換してきた場面

・大きな足での調整が終わった場面

・大きな足と小さな足の方向が揃った場面

 

そしてこの場面の中にはもっと細かく見ていくと更に分かれていくんです。

これまでの記事でも、これからもそんな場面場面でトレード解説していくので

ひとつひとつ理解して自分の引き出しに入れていって下さいね。

 

直近高値を抜いて方向転換してきた場面

 

今日の私のトレードがこの場面だったので解説しますね。

いつものようにルールに従った簡単なトレードです。

 

1時間足からの状況判断は

Aからの上昇で大事な抜かなくてはいけない高値Hを抜けて

そしてそこから方向転換もしてきた場面です。

 

この状況だからトレードは買い以外にはないです。

それと深い押し目はまだ先になるので、小さな押し目からエントリーを狙う場面です。

 

15分足で高値レジスタンスがサポート転換してるので

その小さな押し目からエントリーしました。

利食いは直前の高値までで2回に分けてスキャルピングです。

 

142.763買いエントリー

142.903利食い 80%

143.037利食い 20%

トータル +194000

 

今回の場面で覚えることは

高値を超えた、方向転換したという条件が揃った上昇だから

深い押し目は待たずに、浅いところから乗っていってスキャルで1トレード取ることです。

 

ではまた次回...

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。

一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。

参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。

配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  2. 【読者さんからのご質問】エントリーについて
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード3…
  4. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  5. トレード成績&解説 2017.10.17
  6. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  7. 日経225先物&FXライブトレード 9/18
  8. 【日経225先物】弁財天システムトレード ライフスタイルに合わせ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】1/11

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FXライブトレード12/9

トレード結果 12月9日(水)朝に今回下げた分はいつ戻してくるのか?と書きましたが、今日戻してき…

【弁財天トレード】4月の成績

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 皆さん、4月のトレードは如何…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】3/4

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】11/25

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »