Venzaitenシステム

【ここが勝敗を分ける!】ロスカットか?もう少し我慢か?

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

きましたよーーー!セミナー生さんからの指摘が。

う~ん、やっぱり来ちゃったのよねぇ。

「レモンさん今日はなんであそこでロスカットしたんですかぁ?」

はい!分かっていますよぉ。
そしてとっても反省しています。

最近サマータイムになってから朝が早くてどうも寝不足なんですよね。
今日はきっと寝不足で判断が鈍ったのでしょうか? 

今日は反省も込めて記事にしていきますね。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

最初にトレード方向は全ての足で上方向です。

気になるレジスタンスMODE①ですが、ここは過去転換の重要なMODEです。
けれど昨日ここで一回下げて、その後にしっかり上抜けてきています。

ですからクリアしたとみて、この後は買っていくだけです。

後はどの位置でエントリーするか。

強気ならMODE①のあたり
慎重派ならMODE②まで引き付けてが今回の場面で考えられる位置です。

私はMODE①から上げてきたところでエントリーしました。
今回の場面では強気で行っても良いとの判断をしたのです。

どちらでも今日の場面ではエントリーにこだわる必要はないかなと思います。

問題はその後の対処なんですね。

強気な位置で入った場合、ロスカットをどこでするかの見極めなんですね。

 

③MODE

直ぐ下にMODE①
更に下にMODE②

トレード解説

今日指摘をもらったのはロスカットした場所なんです。

今日の場面で 一番ベストな押し目買いポイントであるMODE②

まさかここでロスカットするなんて!!
ここは絶対耐えるだろぉーーーー

ほんと最近はセミナー生のレベルが上がってきて、
ミスしたらビシビシッ指摘メールが入ってくるのよん。

その後はMODE①からの切り返しで、強い陽線が出たのでもう一度買っていきました。

何とかプラスに持っていけたので良かったぁ (^^♪

これからもどんどんご指摘したくださいね。

トレード結果

ポンド円

149.834買い
149.724ロスカット 100%

149.868買い
149.998利食い 80%
150.093利食い 20%

トータル +39000円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 日経225先物&FXライブトレード3/26
  2. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…
  3. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  4. 中期ポイントでの短期逆張りトレード 【テクニカル講座 動画】
  5. 日経225先物&FXライブトレード8/23
  6. MODE to MODE これが弁財天FXの基本トレード
  7. 誰も書かなかったFX、本物のテクニカル 【パート2】
  8. 日経225先物&FXライブトレード3/1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 全足方向一致・・・けれど状況判断では?b

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】5/23

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】6/17

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

指標ツール・モニターさん募集 あと僅か!

こんにちは!peachです♪指標トレード・ツール Paくん モニターさんを募集して2週間になりますが…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】3/20

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »