テクニカル講座

これが天底トレードの真髄!!【パート10】

こんにちは!peachです♪

指標トレードPa!くんを発表して以来、記事もずっとその関連が続いていましたが、今日は久しぶりに弁財天テクニカル・トレードのお話です。

わたしが書くのも久しぶりだし。

そしてこれまた久しぶりの「天底トレード・シリーズ」です。このシリーズ過去の記事はこちらです。

 

天底を狙うポイント

① 天底トレードはしっかりとテクニカルを見て大きな流れからポイントを探るのが絶対条件です。

きっちり捕えたら大きな利益が望めるので理想のトレードてすよね。

② 大きな流れからポイントを見つけたら、次に方向を確認。

そのポイントでのエントリーが逆張りになるのか、順張りになるのかを現在の方向から判断します。

③ 逆張りのトレードの場合は、エントリー後の動きに注意を払いながら、最終の(直近の)波の範囲内で狙っていくのが安全です。

④ 大きな押し目や戻りのポイントでエントリーする順張りの場合は、更に高値安値を更新するところまで狙っていきます。

このように大きな4つのポイントを押さえてトレードしていくのが、天底トレードま基本です。

 

昨日の天底トレード解説

それではわたしがトレードした昨日のポンド円を解説していきます。

最初は朝からの上昇で最初の小さなトップを勢いよく上抜けたところで買いエントリー。ここはブレイクに乗っていくトレードです。

予めブレイクに構えていて上手くタイミング合わせれば25から30ピップは取れた場面でした。

ここは利が乗ったからと言っていつまでも伸ばしては間もなく大きなトップが待ち構えているので、そこで決済の判断が大切です。

 

そして次に大きなトップに来たところ。ここでは短い15分足の動きを注視しながら逆張りの売りエントリーです。

わたしは安全を期して①のMODEを実体が下抜けたのを確認してショートしました。

狙いは③MODEか④MODになります。

直近の波が上方で来ているので、その波の半値辺りに③MODEが来ているので安全策ならそこで決済ですね。

ここまで約50から60ピップほどの利益です。

 

もっと深くを狙う方は波の深い④MODEまで。直近に何度もサポートされてるのでここで決済が最終でしょう。

ここまでなら80から90ピップの獲得です。

nadia

 

今日は天底を狙うデイトレードを解説してきました。

初心者の方はとかく短い足だけでトレードしようとかが多いのですが、相場で安定した成果を上げ続けるのなら、長い足で大きな流れとポテントを掴んで、そして短い足の動きでタイミングを計るトレードを心がけてください。

そうすれば案外天底トレードも狙いやすくなりますよ。

 

指標トレードPa!くんの成績

それでは最後に弁財天のもう一つのトレード、指標トレードPa!くんの昨日の成績です。

昨日は4つの注目指標がありました。これはPa!くんソフトが自動で選んでくれる機能も付いてるので便利です。

もちろんアクティブにトレードしたい方はさの他の指標もトレードできるようになっています。

4つの指標で全勝でしたが、その中で21:30の米国が一番利が伸びました。

昨日の結果はこちらをご覧ください。

Pa!くんを使って居られる人たちの実績はこちらのコミュニティをご覧ください。

3

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

是非参考にされてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

 

 

 

関連記事

  1. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  2. どこまで狙うのか? 出口のお話し
  3. 【弁財天FX】足の方向が喧嘩している時のトレード
  4. 【大きな下落波】エントリーポイントが遠い場面
  5. 【天井を迎えた場面】売るの?買うの?どうするの?
  6. 【弁財天トレード 225先物】10月の成績
  7. 昨日は天底トレード6連発の場面
  8. Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート3】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

FXシステムトレード 弁財天 3月の成績

弁財天システムトレードFX(3月の成績)こんにちは  レモンです。レモンのシ…

日経225先物&FXライブトレード 2020年5月21日

ライブトレード 5月21日(木)20日のニューヨークは三市場共に上昇となっています。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 10/23

ライブトレード 10月 23日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 2/1

ライブトレード 2月 1日(木)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1枚から…

日経225先物オプショントレード 24 12月SQ~1月SQのトレード結果は+173万円

12月SQ~1月SQのポジションこの1ヶ月の動きを振り返ると年末年始のご祝儀相場と米市場…

PAGE TOP
Translate »