テクニカル講座

これが天底トレードの真髄!!【パート13】

こんにちは!peachです♪

 

ユーロはテロの出来事から下落が続いています。一方ポンドは反対に上昇の波です。

今日はポンド円の動きから弁財天FXお得意の「天底トレード」の解説 をしていきたいと思います。

 

狙う天底ポイントとは

 

わたし達が天底トレードを狙う時のポイントの見方です。

これは天底だけでは無くて逆張りのスキャルピングする時にも同じ考え方です。

弁財天FXシステム3つのステップ

① チャート波からトレンド方向を知る

② 今居る価格の位置の情報を知る

③ MODEでエントリー、決済

 

この一連の流れの中の②番目の部分です。

今居る価格の位置の情報を知る

これはここに来るまでに辿って来た経路を見ていく事です。ここがとても大事なのです。

例えば同じようにパターンって良く出くわしますよね。

でも一見同じに見える場面でも、至る経路が違うとトレード方向も違ってくるのです。

順方向の波の中で迎えたダブルトップとか、それとか調整波の中で迎えたダブルトップなのか?

こんなお話もこれから順次記事にしていきますね。

 

ではポンド円1時間足のチャートを見ていきます。

 

昨日の 天底トレードのポイント

先ずは上昇の波の中で迎えたダブルトップの場面です。赤丸のところがポイントです。

ここでの天井から底までを狙うトレードでは、あくまでも上昇の流れの中の調整派を取りに行く考えです。

もちろんそのまま下落が強くて方向転換していくのもありますけれど、そこまで狙うのは単なる希望だけのトレードでどっちかというとギャンブルになってしまいます。

確実なテクニカル・トレードなら次に買いが入ってくるきっちりとした押し目ポイントまで狙うのが正当ですよ。

チャートを見れば最終の上昇波の深いところ、紫のMODEがあるのでそこで決済です。

 

そして次にここは絶好の押し目買いポイントですから、しっかり買っていきます。

狙いは高超えの次の赤いMODEまで。この時先ほどのダブルトップの高値は注意しながら、反発しそうな動きならここで逃げることも忘れないでくださいね。

 

11.18

いかがてしょうか。

今回はこの往復トレードで100ピップ近くは取れましたね。

天底トレードではそれ゛それのポイントで辿って来た経路から、どこまで狙うのかなどもしっかり把握して臨むのが正しいテクニカル・トレードです。

今後のトレードに生かしてくださいね。

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

関連記事

  1. トレード成績&解説 2017.10.06
  2. FX実は難しいブレイクトレードを極める
  3. 陥りやすい罠の場面 【テクニカル講座 動画】
  4. 強いサポートMODEを超えてきた!
  5. ゾーンで狙うトレードスパンが変わる
  6. 【弁財天トレードFX】6月の成績
  7. 我慢するポイントでの行動が結果を明暗する
  8. 保護中: 【近視眼トレードにならないで!】チャートは大きな流れか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード8/25

ライブトレード 8月25日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】3/31

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FXライブトレード7/27

トレード結果 7月27日(火)米市場に助けられて何とか微量ながら上げてきましたが、昨日Peach…

【動画】ふふふっ!おぬし見事にかかったな

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願いいたしますにほんブログ村&#45…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】10/17

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »