テクニカル講座

これが天底トレードの真髄!!【パート16】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

大好評!弁財天天底トレード・シリーズ

天底トレードはトレーダーの夢の手法。

そらそうだよね。一日の中で端から端まで取れた時の快感と何といっても大きな利益を掴んだ時の喜び (^^♪

このシリーズ記事を読んで夢のトレードをしっかりと自分のものにしましょうね。

 

底打ちを捕える

ではでは今日は数ある天底トレードの中でのひとつ、底打ちからのトレードを解説するよん。

昨日のポンド円がその場面だったのでチャートを見てくださいね。

上が4時間足。①のWボトムから切り替えしの動きで、ここは底打ち候補となりますね。

まだここでは底打ち候補ですよ。この後の動きを追って買いエントリーするか判断していきますよ。

12.01a

次に15分足を見てね。

①の底打ち候補から上げてきていったん②で切り返し再び下降しています。

もしかしたらこの下降で再び①を下抜けてくるかも。

なぜならこの時の状況ではまだ方向が下方向だからです。(ここ重要)

そして次に①は抜けないでまた上げてきて、④で何度か頭を打たれる動きです。

 

このタイミングでエントリー判断です。

このもみ合いが終わって後は②を上抜けたらそこで買いエントリーなのが分かりますね。

それは④で何度も抵抗されてるところから判断できます。②を抜かせないぞ!という売り勢力と戦ってるからなの。

 

はい後は②抜けからブレイクに乗るか、いったん小さな押しを待って乗るかです。

 

狙いは上のMODE近くのWトップが一番意識されてるところですね。⑤のところ。

12.01b

お分かりですか?

底打ち候補が最初に有って、そして次に動きを追いかけながらエントリー場所の判断です。

一番やってはいけない危険な行為は、底打ち候補①でえいやーー!とエントリーしてしまう事です。

今回はそこで入っても結果は良かったけれど、あくまでもそれは結果です。

長い期間そんなトレードやってたらいずれは資金をなくしてしまう確率の低いトレードになってしまうのです。

長ーーーく生き残る為には、確実な場面が判断できるまで我慢です。

ではまた次回。

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. 【日経225先物】とあるセミナー生さんのショックな話
  2. シンプルなトレードがお望みならMODE to MODEのトレード…
  3. 弁財天FXセミナー変更のお知らせ
  4. 保護中: 全方向一致!後はセオリー通りのトレードをb
  5. ロスカットの質問に答えます 【トレード解説動画】
  6. 【弁財天トレード 225先物】8月の成績
  7. 【日経225先物】 これが天底トレードの神髄 「チャートの全体像…
  8. ロスカットの後の急落・・・この場面を乗り切れば本物だ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】1/30

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】3/1

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 5/2

ライブトレード 5月2日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは金…

日経225先物&FXライブトレード 10/12

トレード結果 10月12日(月)日経225先物、日中セッション終わりました。ここ…

今年最後のトレードです 【トレード解説 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します 為替・FX ブログラン…

PAGE TOP
Translate »