天底トレード

これが天底トレードの神髄!!【パート18】

こんにちは!peachです♪

 

久しぶりの 天底トレード・シリーズ です。

昨日は割と簡単に天井を捕えられましたね。

セミナー生の方からも沢山ご報告が入ってきています。

勿論スタッフも全員ほとんど同じ位置からトレードしていました。

 

これまでのおさらいの意味も込めて、弁財天の天底トレード手順を振り返ります。

① 大きな流れで天底の候補ポイントに来ている事

ここが最も大事な部分です。

② トップやボトム、MODEなどの要素が必ずある事

③ 以上の場面でより小さな足で抵抗される或いは切り上げ、切り下げの動きが出たのを確認する

 

早速昨日のチャートを見ていきましょう。

ユーロ円でのトレードでした。

日足、4時間足、1時間足と全てが上方向トレンド。

4時間足でトップ(過去の下落波の強い抵抗ポイント)が確認できますよね。

そして強いMODEも有ります。

ですからここは 天井候補 になる場面ですよね。

3.15a

1時間足で確認。

昨日の天井候補から、一夜明けて。

上昇トレンドの中、このまま更に上値を取ってくるのか?

それとも更新できないで下げてくるのか?の動きを追いかけます。

朝から長い時間上値を抑えられる動きが続きましたね。

ヘッドアンドショルダーを形成してきています。

3.15b

高値を取れない、頭が抑えられてるの動きから、下げてきたところで売りエントリーです。

ここをきっちり捕えれば後は大きな下落でしたね。

皆さんご自身のトレードスタイルから途中で利食いした方や

下のMODEまで引っ張った方やWボトムまで頑張った方などでした。

わたしはMODEで決済で59ピップ獲得でした。

3.15c

今回の天井場面での状況は全ての足が上方向という事で、中にはエントリーを躊躇された方も居られたかもしれません。

でも天井を捕まえるというのは、そもそもがトレンドは上向きの状況だというのをお忘れなく。

 

 

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 1日1回のトレードで十分!!MODE to MODEのトレードが…
  2. 【日経225先物】弁財天システムトレード 225先物トレードは優…
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード 市場の「ゆらぎ」を捕ま…
  4. これが天底トレードの真髄!!【パート16】
  5. シンプルなトレードがお望みならMODE to MODEのトレード…
  6. これが天底トレードの真髄!!【パート9】
  7. 【良くない状況の時】通貨選択で効率の良いトレードを
  8. 天底を捕まえる!!弁財天トレードシステム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード6/13

ライブトレード 6月13日(月)▼ 昼下がりにお届けする「京都の美しい四季・色彩」日…

保護中: 【オプショントレード 7】合成ポジション7月結果b

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】9/9

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【オプショントレード 15 】3月トレード結果+3,072,000円

 クリックいただければ記事を書く励みになります。ご協力をお願いいたします。先物システムトレー…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード3/3

ライブトレード 3月3日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは金…

PAGE TOP
Translate »