天底トレード

これが天底トレードの神髄 【パート21】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

皆さんこんにちは。

Peachさんとオレンジさんが海外へ行ってますので今回は私が記事を担当しますね。
 

状況によって使い分ける 天底トレード

 
天底トレードは弁財天手法の中でも一番の代表的手法なのはもう皆さんご存知ですね。
デイトレードでゆったり大きく天井から底まで狙っていくトレードは
私のように主婦や女性トレーダーには人気のトレードです。
 
このトレードをしっかり自分のものに出来れば、主婦でもお勤めに出る以上に稼げるのです。
しかもチャートにずっと張り付いてることもないので忙しい主婦にはもってこいなのだ!
 
これまで何度も記事で手法を公開していますのでこちらを参考にしてください。
 
今回はそんな天底トレードを状況によって使い分けるお話をしていきます。
 
チャートは一昨日24日のポンド円ですよ。
 
弁財天トレードのお約束、3ステップで見ていきますね。
 
①トレンド方向を見る
日足、4時間足、1時間足の全てが上方向トレンド
マーケットは大体どれかの足の方向が違ってて喧嘩している場合が多いんです。
だから全ての方向が揃ってきたときはチャンスです。
 
②状況判断をする
朝に少し上げてきたところで赤のMODEに差し掛かっています。
このMODEはいったんの天井候補なので 天井から底までを狙ったトレードを考えてます。
 
そして底まで落ちた後は今度は逆に 底から天井までのトレードを狙います。
 
③MODEを使ってエントリー、決済を実行します。
 
ではでは順番に解説していくよん (^^♪
 
 
天井から底までのトレード
 
最初に天井MODEから下げてきて短期足が転換、絶好のチャンスですね。
戻り①から売っていきます。
 
ここは簡単ですね。セミナー生からも報告来てますよ。
 
問題はこの後です。いつもの天底トレードとは今回状況が違います。
先ほども言いましたね。今回は全足が上方向なんです。
 
いつもなら③MODEまで狙っていきたいのだけど、今回は②MODEまでです。
いつもとは違う完全逆張りだからですよ。
 
ここはしっかりテクニカル読んでくださいね。
赤波が最終波でその一番深いMODEが②なんです。
だからここを下割るのはまずありません。
何度も言いますよ。全足上方向だからです。
 
はいこの②MODEで利食い、35ピップス・ゲットーーー!!
 
底から天井までのトレード
 
次に②MODEからは買っていきますよ。
しつこく言います。全足上方向です ♪ここで買わなきゃ何時買うの?
もうおじいちゃんおばあちゃんも主婦もOLもサラリーマンもみんなここで買うのよ!!
 
利食いはいつもの様にレトンドフォローの場合は高値超えて次のMODE④がセオリー。
だけど今回の状況は何だった? そうよね全足○○○よねぇ。
 
それを踏まえて利食いは勿論!⑤MODEまで伸ばして。81ピップス・ゲットーーー!!
 

1

ね、状況判断がしっかり出来てれば今回のように天底トレードしっかり往復とれるのです。

それではまた次回。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は

オレンジがシンガポールでの仕事で時間が取れないため暫くお休みいたします。

再開したときの為にお申し込みは受け付けています。

↓ こちらから

movie

関連記事

  1. 【日経225先物】弁財天システムトレード 寄り付きから30分間が…
  2. これが天底トレードの神髄!!【パート5】
  3. これが天底トレードの神髄!!【パート20】
  4. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  5. これが天底トレードの神髄!!【パート19】
  6. 【日経225先物】弁財天システムトレード これが天底トレードの神…
  7. 【これが天底トレードの神髄】小さなWトップ、Wボトムのトレード
  8. トレード成績&解説 2017.10.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FXライブトレード11/10 高値25900円!

---------------お知らせ-------------------------------…

Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート1】

Fxトレードのルール作り オレンジです。FXで利益を上げる為には絶対的にルールが必要だ。…

我慢するポイントでの行動が結果を明暗する

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー ロスカットをするかしないかは…

日経225先物 ギャップ(窓)を使った有効なテクニカル

これから225先物のトレードを始めたい人 FXはやったこと…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード4/22

ライブトレード 4月22日(金)今日の状況判断、トレード方向は難しくなかったのですよね。ただ…

PAGE TOP
Translate »