天底トレード

これが天底トレードの神髄!!【パート2】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

前回のPeachさんの記事とオレンジさんの動画が好評だったようで、メール沢山貰いましたよ。

それで今回もレモンが引きついで「弁財天の天底トレード」解説していきますね。

 

大きな流れを見る

昨日のポンド円で解説しますよ。

1時間足を見ると最後の波(赤色)は上方向です。この波の値幅が大きくて、暫くはこの波の中で動いていますね。

基本的な考え方は、波の上の方では売り(調整波を取りに行く)で下の方では買い(押し目買い)を狙います。ここまでOKですか?

それからMODEだけど過去からのMODEと直近のMODEが有って、場面により重要度は有ります。今回のような場面では直近のMODEが重要になってきますよ。何故なら先ほど言った大きな波の中で価格が動いているから。ここもOKですか?

でね。分かりやすいように重要なMODEだけを抜粋しました。

nadir-trade4

短期足の転換から天底トレードへ

 15分足を見ていくね。重要なMODEは①②③ですよ。上の1時間足と照らし合わしてね。

一昨日(早朝)に①のMODEで頭を押さえられて下げてきました。そして15分足で下方向へ転換しましたね。

そこで朝に①のMODEで戻り売りです。ここは弁財天の基本のトレードだし、レモン流トレードでもありますね。

価格の位置からの情報は、ちょっと天井になるほどではないような?って状況だと思うんです。1時間足で見てね。

だから私は②のMODEで決済しました。48ピップス・ゲットーー!!ここは直近の上方向転換のMODEです。

来るとしたらここから上方向の押し目買いが入るかと見ていたんです。やっぱり反応して切り返しましたね。その後にもみ合いが続きます。

結果は売り勢の勝利で更にここから下げていきました。悔しいんですけどぉ・・・

夜にトレードする人はもう一度②に戻ってきたところでショートよね。ここはしっかり③まで頑張って100ピップス・ゲットね。

セミナー生さん達から「ゲットーー!!」のメール来ましたよ(おめでとーー)

nadir-trade5

今回の場面では最初から天井候補とまでは考えられないところからトレードしてるんだけど、結果的には天底のトレードに発展したというケースです。

トレーダーさんの性格によって、トレードする長さ(タイムスパン)は違いますね。

大きく①から③まで狙う人も、私のように②で決済も有るし。もっと細かく他のMODEを使ってスキャルピングの人もOKなんですね。

自分が心地よいスタイルのトレードで気持ちよく稼けたらOKです。

ではまた次回。

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。 

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 【日経225先物】弁財天システムトレード 天底で「ゆらぎ」を捕ま…
  2. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード トレードを楽しく続ける…
  4. 【日経225先物】弁財天システムトレード 市場の「ゆらぎ」を捕ま…
  5. トレード成績&解説 2017.11.14
  6. 【日経225先物】弁財天システムトレード 半年後に差が出る!!順…
  7. 【日経225先物】弁財天システムトレード 精度の高いトレードのた…
  8. トレード成績&解説 2017.10.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】3/15

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】2/9

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード3/3

ライブトレード 3月3日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは金…

日経225先物システムトレード【弁財天】2019年11月の成績(最終)

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 225先物ト…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード12/12

ライブトレード 12月12日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

PAGE TOP
Translate »