主婦トレーダーへの道

Fxで勝つ為の3種の神器 【パート1】

3種の神器

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

皆さん今週1週間の成績はいかがですか?
良かった人は来週も、良くなかった人は来週こそがんばろうねーーー

ではでは今日は Fxトレードで勝つための3種の神器 のお話。

トレードは難しく考えてはダメ!!
それからあれもこれもと一杯考えてもダメですよ。

シンプルにいつも決まった手順に従ってすれば、トレードも楽しくなるし
もちろん成果も上がってきますよ。

シンプルっていうのは、ここがこうだからこうやってトレードしたよと
はっきり分かる解説ができるものなんだよねぇ。♪

レモンも頑張って初心者の人にも分かるように書いていくね。

 

弁財天トレードの3種の神器とは?

弁財天FXの手法はたったの3ステップ

① 足の方向を知る

② 今の価格の位置から買いか売りかを決める

③ そしてMODEでトレード

もういつもいつもこのパターンでトレードしますよ。
これを身につけたら後はなーんも考えないでいいのよ(あっ少しは考えてるけどね)

弁財天のメンバー3人ともやってるのは同じこの3ステップです。
それぞれスキャルピング、デイトレなど自分のスタイルでトレードしてるのです。

 

足の方向を知る

これはPeachさんの「本日のマーケット展望」で毎朝解説してるので今回は詳しくは説明しません。

考え方は常に最後の波を見ていきます。
そして最後の波のスタート地点を抜けたら、そこでトレンド方向が転換ですよ。

トレード始める前の準備ではまず最初にこのトレンド方向をチェックして
必ずチャートに書いていくのです(ここが大事よ、必ず書くのよ)

そしてトレードはこの方向に従っていくのが基本です。

オレンジさんがよく逆張りのトレードやってはるけど
本当は逆張りではなくて大きな波の押しや戻りのポイントで売買してるのです。
だから方向に逆らったトレードではないのですよ。

 

3ステップの簡単トレード

レモンは今後この3種の神器シリーズを続けていきます。

読者のあなたにもこのトレードを分かってもらって
常勝トレーダーになられる様に願いを込めて・・・

今日は説明はここまでで、ここからは昨日の市場から
この3ステップのトレードをわたしの売買も交えて解説しますぞ。びっくり猫

 

短期の方向とMODEを使ったトレード

ではでは昨日のポンド円です。

赤いラインを抜けるまでは方向は下だから売りでいきます。
ラインを上抜けたら今度は買いでいきます。

でもこのチャートだけじゃ、どこで買うの?どこで売れば良いの?が分からないよぉ。

three-sacred-treasures1

 

そこでサポレジMODEを追加してみますよ。

うん、これならエントリーとか利食いの場所がはっきりしたわね。

three-sacred-treasures2

 

 OK!じゃあ説明てしていくよん。

これだけ見たらもう誰だって勝てちゃうんだから

もう一度おさらいですよ。
赤のライン抜けるまでは15分足も1時間足も方向が下だから売り。
ライン抜けたら方向は上だから買いだよ。

three-sacred-treasures3

朝一番のトレードは②のMODEでで売って①のMODEで利食い。

次に上げてきて③のMODEで売って②のMODEで利食い。
④まで少し上げたけどロスカットには引っかかってないわよ。

わたしのトレードはここまでてした。トータル52ピップス・ゲットーーー OK

 

転換までは売りで攻める

ここからは夕方から夜にトレードする人の時間ね。

⑤で売った人は④までちよっと8ピップスほどの利益だね。
5分後で確認してね。ちっちり行ってるよ。

次に⑥で売り⑤で決済は15ピップス
⑦売り⑥決済は14ピップスほどり利益ね。

この時間は少しづつ少しづつスキャルピングだね。

 

転換後は買いで攻める

⑧の転換ポイントをいよいよ上に抜けてきました。

さあここからは買いでトレードしますよ。

ちょっと急な抜け方だから飛び乗りたくはないかなぁ。
抜けたラインまで戻ってきたらそこで買いのパターンですね。

⑨のMODEも超えてきたのでここで買いエントリー
⑩のMODEで決済で60ピップスは取れたよね。
この時間にトレードしてた人は儲かったよね。

 

MODEを使うだけのシンプル・トレード

この日は良い動きの相場でしたよね。

MODEを使ったトレードも全勝でしたよ。
朝からずっとトレードし続けたら140ピップスになってる。
時間と体力の有る方はどうぞ・・・

弁財天の中でも私が一番簡単なトレードやってます。
これが主婦のわたしに合ったやり方です。

一日50ピップス・ゲット目標に頑張ってます。

常勝の主婦トレーダー目指して頑張りましょう。 

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

トレンドに従った戻り売り2回。
いろんな場面でのトレードを動画で覚えてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  2. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  3. これでスッキリ!!FXのポイント解説
  4. 勝てるトレードは優しいのです。簡単だからこそ勝てるのです。
  5. Fxで勝つ為の3種の神器 【パート4】
  6. Fxで勝つ為の3種の神器 【パート8】
  7. 捨てる勇気 【トレード解説 動画】
  8. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 2月 16日
  2. 2015年 2月 20日
  3. 2015年 3月 02日
  4. 2015年 3月 05日
  5. 2015年 3月 18日
  6. 2015年 3月 26日
  7. 2015年 3月 31日
  8. 2015年 4月 03日

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

【FXライブトレード動画】トレンドフォロー戻り売りポイントを探す

こんにちはオレンジです。読者様からのご要望でライブトレード動画の先日より再スタートしています。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 12/4

ライブトレード 12月4日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

【難しい状況の場面】今日はどう読む?

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 皆さん1週間お疲れさまでした…

トレード成績&解説 2017.11.13

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 皆さん今週も…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1/24

ライブトレード 1月24日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

PAGE TOP
Translate »