主婦トレーダーへの道

Fxで勝つ為の3種の神器 【パート3】

3種の神器 【パート3】

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

好評の「3種の神器シリーズ」今日はパート3ですよ。

今回は3種の神器の中で二番目の 今の価格の位置から売りか買いかを決めるお話ね。

 

初めてこのシリーズを読む人はこちらを先に見てね。

Fxで勝つための3種の神器【パート1】

Fxで勝つための3種の神器【パート2】

 

弁財天トレードの3種の神器とは

まずは弁財天トレードの基本となる3つのステップ

① 足の方向を知る

② 今の価格の位置から買いか売りかを決める

③ そしてMODEでトレード

この3ステップでトレードするのを頭に入れておいてね。

いち、にぃ、さんとリズムに乗ってトレードしいてくので、

とってもシンプルでそれでいて高い勝率と成果を得られるトレードなんだぁ。

 

今の価格の位置から売りか買いかを決める

価格の要る位置から売りか買いかを決める。

今回はこれを出来るだけ分かるように説明していくよ。

先ずですよ、なぜ?位置によって売りか買いかが変わるのかなんですよ。

この質問メールも多いのでやっぱり皆さん、そう疑問に思ってるんだねぇ。だからしっかり答えていくよね。

例えばね。1時間足の方向が上方向だとするよね。

この時もっと小さい15分足では方向が下だったら、いったいどっちにトレードするの?ってなりませんか。

大きい方の1時間が上だから買いだろう!

いやいや15分足が下方向だから売りでしょう。

こんな状況はとっちかというと相場では常にあると思うんです。

どっちかって言うと全部の足の方向が揃ってるのは少ないのだから。

偶に来る全方向一致をじっと待ってトレードするなんてやってられません。

私はそんな気の長いトレード絶対にイヤ!!・・・主婦は忙しいんだもん。

はい!そんな状況の時(各時間足の方向が違う時)に価格の居る位置を見るんですよ。

売りで行くのか買いで行くのかを決めるためにね。

 

売りか買いかを決める基本の考え方 

ではでは金曜日のチャートを見ながら解説していくぞー

通貨はポンド円です。

赤い矢印がドーーンと上方向向いてますね。これは1時間の最後の波です(上方向)

この波の中で考えていくんだけど、ざっと大きく上半分と下半分に分けますよ。

ちょっと大ざっぱだけどが分かりやすく説明したいので大きく分けました。

基本的な考え方は価格が上半分に居る時は売りで考える。

逆に下半分に居る時は買いで考える。

これが位置を見て売りか買いかを決める基本ですよ。

three-sacred-treasures6

 

実際のトレード

この基本の考え方の中で短い足の方向に乗る場面と、長い足の方向に乗る場面とで売り買いが決めるのです。

じゃあ朝から順番に追っていきますね。

朝一番①のMODEでは1時間の波の上半分の位置だから売りたい。

でもここは1時間足も15分足も上方向だからまだここでは入れないのだ。完全な逆張りになってしまうからね。

Aの下げで15分足が下方向へ転換しました。これで①のレジスタンスMODEが有効だと証明されたんだから、よし行くぞ!!

私はAで飛び乗りしたけどBの戻りまで待って乗るのもOKよね。

②のサポートMODEで決済して 42ピップス・ゲットーー!!

次は②のMODEに来た時は下半分の買いで行く位置ですね。

え?15分足は下方向なのに買うのか?と思いますか?さっきの①のMODEと考え方が違うのでは?

これが分からない人はPeachさんの「中くらい確率」記事を見たりのオレンジさんのトレード動画を見て勉強してね。

私はMODEで少し反転したとこで買いました。

ここで私のトレード時間はおしまいなので①のMODEで指値して終了。64ピップス・ゲットーー!!

Cの上げで15分足が上へ転換してくるのを待ってDの押し目で買うのもOKですよ。

この日は小さいレンジでの動きだったから①と②のMODE内で行ったり来たりの相場てしたね。

 

2番目のステップで負けないトレーダーの自信が生まれる

今回は3種の神器の中で 二番目のステップである今の価格の位置から売りか買いかを決める お話を重点的にしました。

2番目のステップは状況判断するのに少し勉強が必要です。

だからこそ理解したらもう他の人よりも一歩上へスキルが上がって負けないトレーダーの自信が生まれるのだ (Θ_Θ)

ではまた次回へ 

 

FXトレード動画

オレンジさんが13日(金)のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。

レモンと同じ場所での飛び乗りスキャルピング・トレードをされてます。

今日のレモンの記事を動画解説で見られるので参考にしてくださいね。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

関連記事

  1. 利を伸ばせる場面を知るべし!! 【トレード解説 動画】
  2. これが天底トレードの真髄!!【パート8】
  3. チャンス(トレードしたい)の場面と難しい(トレードしたくない)場…
  4. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE
  5. FXトレーダー仲間の紹介だよ ♪
  6. ノートPC1台でもトレードを可能にするレモン流FX
  7. 効率の良いトレードてなに? 【トレード解説 動画】
  8. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 2月 20日
  2. 2015年 3月 03日
  3. 2015年 3月 06日
  4. 2015年 4月 06日
  5. 2015年 6月 17日

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード12/20

ライブトレード 12月20日(月)週末の下落を受けてもう後が無い状況を迎えての本日は●ここで…

人の行く裏に花道あり 【トレード解説動画】

オレンジです。今回の記事は「人の行く裏に花道あり」なんてタイトルを付けましたが何てことはない逆張りの…

日経225先物&FXライブトレード3/30

トレード結果 3月30日(月)日経225先物、本日ここまでの動きは先週末の高値29460円が直近…

弁財天FXシステム 9月の成績

9月FX市場を振り返るチャートを振り返って9月1ヶ月の動きを見ていきます。ドル円…

【トレードレッスン 5】MODEを使う基本的なトレード

こんにちは!peachです♪ 今日はMODEほ使った弁財天トレードの基本的な手法を解説します。…

PAGE TOP
Translate »