主婦トレーダーへの道

ノートPC1台でもトレードを可能にするレモン流FX

ノートパソコン1台でもトレードは可能か?

 

こんにちは レモン レモンです。

今日はレモンと同じ主婦トレーダーさんから質問が有ったので、それについて書いていきます。

内容を抜粋しますよ。

主婦がトレードする時はどうしても家事をしながらのトレードになりませんか?

だからリビングとか台所でのトレードになるのでノートパソコン1台を持ち歩いてやっています。

レモンさんはパソコン何台でされてるのでしょうか?やはり1台では難しい物なのでしょうか?

これってもの凄く大事な事なんだと思います。環境を整えるのはトレードの勝ち負けに関わってきますから。

 

ノート1台でのトレードは不利

ではでは最初に結論から申します。

あっ!これは私も含め弁財天メンバーの考えたかなのです。

ノートパソコン1台では圧倒的に不利です。

それは何故か?

しかーし!それでもノート1台でもトレードする方法も書いていきますよ。

 

複数の時間足を見る必要性

弁財天トレードでは5つの時間足を見てのトレードになります。

チャートのセッティングはこのようになりますよ。

このドーンとモニターに出してたらそれだけでもう一杯になります。売買の注文画面が出せないのです。

Trade-at-a-laptop-computer5

 

 

1つの足では見えない情報

 

では15分足だけとか小さく出してトレードするとどうなるのか?を見ていきます。

例えばこんな感じです。

① オレンジ丸の場面はガンガン下げてきてるのでこのまま流れに乗って売ってしまいたくなりませんか?

Trade-at-a-laptop-computer

② 青丸の場面はズーンと上げてきて高値を更新してきたので買いたくなりませんか? 

Trade-at-a-laptop-computer2

③ このチャートでは赤丸が重要なポイントだという情報が分かりづらくありませんか? 

Trade-at-a-laptop-computer3

 

 

長い足で見えてくる情報

 

一つ上の1時間足で見たらそれぞれのポイントの意味が見えてきますよ。

①の売りたくな場面ではWボトムなのがはっきり見えました。

そしたらもう売ろうとは考えないですね。

②の買いたい場面ではここで反発が入りやすいと見えてますね。Wトップが見えてたらここでは買いません。

③の場面は重要な高値なのが大きい足では見えています。ここを抜けたら買っていこうと抜ける前から構えていると思います。(大事なポイントを抜くときに大きな陽線が出てるのも意味が分かります)

 

Trade-at-a-laptop-computer4

 

1つの足だけで情報を見れるようにする

 

もの凄く初歩的な問題なんですけど、チャートから情報が見られる環境はトレードにとって一番大事な事なんです。

やっぱり15分足だけではそれが難しいと思います。

でもでも台所のカウンターではノートPCだけしか置けないし。

そこが主婦トレーダーの頑張りどころなのよ。

トレード入る前の準備に少し時間を掛ける努力です。

予め上位の足からチェックしていって最後に15分足に情報を書き込むのだ!!

Trade-at-a-laptop-computer6

ノート1台でもトレード可能にするには

主婦だから、パソコン1台だからと言っても誰も大目に見てくれませんよ。

相場はどんな環境のトレーダーとは関係なく動いてるんです。だから風邪くためには努力も必要ですよ。

モニター4台でやってる人と同じことをするなら、準備に時間をかけて頑張りましょう。

 

FXトレード動画

オレンジさんが昨日のトレードを動画で解説されてますのでご覧くださいね。 

Wトップの位置からMODEを使ったトレードです。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

 

 

関連記事

  1. これでスッキリ!!FXのポイント解説
  2. レモンの簡単!主婦トレード手法
  3. 効率の良いトレードてなに? 【トレード解説 動画】
  4. 最初の一歩はトータルで勝つFXから・・・
  5. FXトレーダー仲間の紹介だよ ♪
  6. Fxで勝つ為の3種の神器 【パート4】
  7. Fxで勝つ為の3種の神器 【パート9】
  8. FXは投げてくる場面で乗って行け!【パート1】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード10/4

ライブトレード 10月4日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード10/21

ライブトレード 10月21日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】9/26

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【日経225先物】TOMATO 相場の歪を捕まえろ!!

相場の歪を検知するサインこんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー …

日経225先物システム【弁財天トレード 】7月の成績 (午前中トレードのみ)

コロナ不況で考える先日発表された日本のGDP(4~6月期の実質)は、前期比年率2…

PAGE TOP
Translate »