Venzaitenシステム

【トレードレッスン 3】上位足売り、下位足買いの攻防場面でのトレード

こんにちは!peachです♪ 

上位足と下位足の方向が違っている事は良くありますよね。
その状況の中でも、難しいのは両足の売りと買いが入ってくる場面です。

あらゆる場面でとのトレード方法をご自分の引き出しに入れておけば、高勝率のトレードスタイルが完成します。
勝率の高いトレードならストレスが無く、ずっと続けて行けますよね。

今日の朝はちょうどそんな場面だったのでチャートを見ながら解説していきます。

最初に状況判断から

ポンド円を見ていきます。
4時間足 下方向
1時間足 下方向
15分足 上方向
今日の朝は1時間と15分の方向が逆というところが焦点となります。

そして方向に加えて朝の位置では
直ぐ上に1時間の売りが入ってくるところがある
直ぐ下に15分の買いが入ってくるところがある
つまり売り買いの攻防が来る場面だというのが今日の一番のポイントです。

 

 

トレード結果

本日わたしは朝一番Bからの買い、下げた後のDからの買いトレードでした。

ポンド円

145.548買い
145.738決済

145.395買い
145.657決済

トータル +45.2ピップス

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. 【再度天井を試しに行く場面】ハンドル内でのトレード
  2. FXで軽快なトレードするのに3つの確率を知る【パート3】
  3. 【状況判断】強気で攻める、注意を払いながら、一旦休むなどのポイン…
  4. 保護中: 【難しい場面!!】ここが状況判断出来ればOK b
  5. 【日経225先物】弁財天システムトレード 8月の成績(中間報告)…
  6. トレード成績&解説 2017.11.08
  7. 難しい日のトレード これが読めたらもう怖くない
  8. 【日経225先物】弁財天システムトレード 天井掴みで失敗する原因…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP