Venzaitenシステム

【トレードレッスン 6】MODEを使う基本的なトレード Ⅱ

こんにちは!peachです♪ 

昨日の記事に続いて今日もMODEを使った弁財天トレードの基本的な手法を解説します。

1.波のトレンド方向を知る
2.状況判断からトレンド方向に乗っていくのかを決める
3.MODEを使ってエントリー、イグジット

この基本をしっかり押さえらればシンプルに成果を上げれるトレードの完成です。

 

それでは今日の場面を見ながら解説していきましょう。

最初に波のトレンド方向と状況判断から

ポンド円を見ていきます。
4時間足 下方向
1時間足 下方向
15分足 上方向から朝の寄り付きで下方向転換

方向からは全て下なので売っていくしかありません。

ただ今日の場面は大きな流れでWボトムの位置に来ていました。

ですから寄り付き前は15分が上方向でしたから、底打ちから買っていく戦略でした。
けれど寄り付きの足で方向転換、すべてが下方向に揃ってきたので
もう一度底を見に行く動きから下抜けする動きに優位性が出てきましたよね。

ここは思い切って追っていく戦略です。
となると後はMODEをレジスタンスとして売っていくのです。
もっとも基本のトレードの形になりますよね。

MODE①で売り
前夜の強い上昇を受けて今朝はその流れからそれほど深い押し目は期待できません。
ですから最初に来る押し目(MODE①)から買いで狙っていきます。

ここは残念ながら強く突き抜けて行ってしまいました。
MODE①でのエントリーなら10ピップス少しの含み損なので耐えてもと思いますが
陰線が大きいので素直にロスカットが良いと思います。

MODE③で売り

後にMODE③をしっかり下抜けたのを確認してここで売っていくのが
今日2番目のポイントとなります。

1回目の売りできっちり取れたら、今日のトレード終わりでも良いですし
まだまだ元気な人はここで2回目の売りも優位性があると思います。

 

以上、今日はMODEを利用した基本のトレードでここまで40ピップスほど取れました。

MODEが使える位置にある時にはこの基本のトレードをきっちりとすれば
月トータルでおのずと利益が積み上がります。

トレード結果

本日わたしは1回目のポイントは少し遅れてエントリーでした。
2回目はしっかりMODE③でエントリーしました。

ポンド円

145.754売り
145.580決済

145.562売り
145.397決済

トータル +33.9ピップス

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  2. 乱高下の時のトレード
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード8…
  4. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…
  6. 日経225先物&FXライブトレード 2020年5月11…
  7. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  8. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1/25

ライブトレード 1月25日(火)こんな下落相場でもトレードには何ら支障はなくいつも通りの利を上げ…

物事が上手くいかないを直ぐに解決する

全ての現状はあなた自身が自らオーダーした結果です。このシンプルなシステムを利用して新たに成功をオ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 4/6

ライブトレード 4月6日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは金…

MODEを使った押し目買い・戻り売りが万能なわけ

こんにちは!peachです♪ 今回は FXで効果を出すのに近道な3つの場面 のシリーズ5回目です…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

PAGE TOP
Translate »