テクニカル講座

勝手な思い込みでチキントレード

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

やってはいけないトレード

昨日のPeachさんの記事に引き続いて、レモンも同じジャンルで行きたいと思います。

初心者の人が陥りやすい「やってはいけないトレード」です。

ついやってしまうんだよねーーー!特に初心者の頃は。

いろんなタイプのNGトレードが有るけど、今日はその中のひとつを紹介します。

題して「勝手な思い込みによるチキントレード」

 

折角キチンとしたルールでエントリーしたのに

まだまだ自信のなさから途中で逃げてしまう事って良くあると思います。

 

・チャートからしっかりとした押し目まで戻って来た

・トレンドフォローだから狙いは深いところまで

・ロスカットは逆の安値超えた所にセット

・TP/SLの比率も2:1とバッチシ

もうこれって理想的なテクニカル・トレードだよね。

でもでも、こんな御立派なルールでエントリーしたのは良いけれど

途中で含み益を見た後に、もう一度エントリー値まで戻ってきちゃったわよ。

こんな場面なんです。あなたのトレード力が試されるときは。

 

質問が多いんです

今回の記事の内容の質問が多いんです。

みんなこれは悩んでるのかと改めて感じてました。

これって初心者の頃はみんな抱えてる問題かもしれませんねぇ。

なんで途中で逃げたくなるのか?

問題は一度見た含み益がひとつ

建値に戻ってきてその含み益が0円とかマイナスになってしまったのがひとつ

それで弱気になって逃げてしまうのですね。

 

あなたは天才トレーダーなの?

実は弱気になったのともうひとつ逃げた理由が有るのに気づいてないのです。

一度利益が出たのに、その後に利益が無くなってしまった。

この動きが自分には許せないのです。

そうなんです。エントリーしたら後はすんなりと利食いまでスーーっと行って欲しいんです。

綺麗な動きで行ってくれないと嫌だ!許せない!!

もうエントリーから利食いまでの動きまで絵に書いてしまってるのですよ。

それでその通りに動かなかったから逃げてしまう。

これでは無理!トレードで勝てない。

 

はい、ここでいくつか自問してください。

あなたはチャートが辿る道筋まで完璧に分かるの?

建値に戻ったから逃げるべきだと何で判断できるの?

一度見た利益が途中で無くなったら逃げろと教わったの?

 

チャートが辿る道筋までは誰にも分かりません。

どんなにベテランの常勝トレーダーでも分かりません。

むしろチャートの動きまで予想できるもんだと思い込んでるのは初心者トレーダーだけなのです。

 

ルールを途中で曲げない

勝手な思い込みで逃げてはダメです。

折角しっかりとしたルールでエントリーしたなら、その後の動きがどうであっても

最後までセットした利食い、ロスカットのどちらかに引っかかるまで我慢してください。

それがトレータールで利益が出るトレードです。

 

直近のポンド円

ではではポンド円のチャートで今回のお話を見ていきますね。

・4時間足の下方向(青波)の一番深いMODEまで戻ってきました。

・絶好のポイントAで売りエントリーです。

・狙いは最終MODEのDまで、ロスカットは高値越のBにセット。

・TP/SL比は2:1

ね?凄く理想的なトレード・ポイントよね。

エントリー後に下げていき一度は20ピップスの含み益を見るんです。

でもその後に建値まで戻ってきてしまって8ピップスほどのマイナスを目にします。

分かるでしょう?こんな場面です。逃げたくなるのは。

結果は予定の最終MODE(D)まで到達!!60ピップス・ゲットーーー!!

1.07

 

どうかなぁ?うんうんこんなトレードやってしまう覚えが有るという人は

今回を機に改めてくださいね。

ではでは今年もレモンと一緒に勝ち組トレーダーを目指しましょう (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. 急騰後のトレード 【テクニカル講座 動画】
  2. 保護中: 【重要】勝てる人は耐えるポイントを知っている b
  3. 建て玉の操作でトレード効率を上げる 【テクニカル講座 動画】
  4. 時代はオートマチック・トレードへ 【パート2】
  5. 【転換MODEから】225先物の動きに乗るトレード
  6. ドテンの場面でのトレード 【テクニカル講座 動画】
  7. 結果を出すのにはパターンではなく場面でのトレードが大事!!
  8. 弁財天FX新システム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード6/6

ライブトレード 6月6日(月)▼ 昼下がりにお届けする「京都の美しい四季・色彩」日中セッ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 12/15

ライブトレード 12月 15日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】1/11

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【225先物 ライブトレード 3月10日】日々のトレード解説と結果報告

オレンジです。弁財天トレードシステムのリアルトレード解説と結果報告リアルタイ…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】9/8

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »