Venzaitenシステム

トレード成績&解説 2017.10.17

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

あの暑かったのがウソのようにすっかり涼しくなりましたね。
急な気候の変化で体調崩さないように健康管理だいじですよぉ。

ではでは今日もトレード解説していきますね。

 

本日のトレード成績&解説

今日はポンド円とユーロ円での2トレードでした。

先ずはポンド円から

① トレンド方向

中期 下方向
短期 下方向
超短期 下方向

② 状況判断

中期での状況を見ていくと、調整波の後再び下げてきていました。
けれど下げ切れずに底候補である短期のMODEから切り返し上げてきた。

そして直近では波の深いMODEから下げてきた状況です。

③ MODE & サポレジ

朝の状況ではMODE②とMODE③に挟まれた位置

トレード解説

状況判断からしてトレードは難しい場面です。
トレンド方向、そして直近のMODE①からの下げで売りで考えるのが妥当だと思います。

ただ15分の超短期で見ると上げてきてTOP手前で横々していますので
高値を抜くに行く動きです。

日経の寄り付き位置からもいったん上げていく場面だったので買いで行く判断をしました。

1回目利食いの後少し押しが入って再び上げていきましたが伸びきれず
その後は勢いよく下げてきたので2回目は同値降りしました。

その後の動きは大きく下げましたから、やっぱり状況判断と指摘は売りが優勢だったかなと思います。

 

次はユーロ円です。

① トレンド方向

中期 下方向
短期 下方向
超短期 下方向

② 状況判断

全ての方向が下という状況はポンド円と同じでした。

波の深い所のMODEで何度も頭を押さえられている状況です。

③ MODE & サポレジ

上のMODEから下のMODEまで狙える距離

トレード解説

売りの条件が揃っている場面なので、早朝からのレンジを下抜けてきたところから売りました。
日経225も下げて来ていたのでここは後押しになったと思います。

1回目は直近安値付近で利食い、2回目は下のMODEにタッチしたところで決済しました。

やはり下MODEからは切り返しましたのでここは正解だったと思います。

トレード結果

ポンド円

148.615買い
148.746利食い 80%
148.611降り 20%

ユーロ円

132.213売り
132.108利食い 80%
131.942利食い 20%

トータル +242200円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード9…
  2. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…
  4. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード5…
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  6. 日経225先物&FXライブトレード12/10
  7. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード8…
  8. 日経225先物&FXライブトレード 8/20 短期は上…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

トレード成績&解説 2017.10.06

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 皆さん今週1…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 9/7

ライブトレード 9月 7日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード2/7

ライブトレード 2月7日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは金…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】10/20

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 6/26

ライブトレード 6月 26日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

PAGE TOP
Translate »