テクニカル講座

Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート4】

オレンジです。

「FXトレードのルール作りを学ぶ」

今回は「自分の得意な場面でのトレードから始める」をテーマに解説していきたいと思います。

 

トレードする場面

トレードする場面はそれこそ無数にあります。その無数にある場面を大きく分けていくと大体以下のようになります。

・押し目買い、戻り売りの場面

・ブレイクの場面

・天井、底の場面

・レンジ相場の場面

・トレンド転換の場面

これらの場面は単体で有るのではなくて、2つの場面が同じ場所で発生する場合も有ります。

その場合は単体での発生よりも、より確率は高い場面だと言えるのです。

 

目指すトレーダーのタイプ

最終的には様々な場面でトレードできるオールラウンド・プレーヤーを目指すのか、それとも得意な場面だけに絞ってひたすら徹してトレードするのかはどちらでも良いのです。

トレードの唯一の目的は「稼ぐこと」ですから、儲かるのならやり方は何だって良い訳で、何より自分が心地よく長続きする手法がベストです。

 

得意な場面を見つける

最終的にオールラウンド・プレイヤーを目指す場合でも、先ずは1つの場面でのトレードから初めてそれを得意のパターンにするのが良いのです。

トレードでも他の仕事でも安定して稼げるプロになる道のりには必ず途中で壁にぶつかります。その壁を乗り越えた人が常勝トレーダーになれるのですが、その為には出来るだけ乗り越えやすいやり方(行動)を取るのが一番です。

どういうやり方をするのか?

それは楽しい気持ちでトレードができるようにするのです。

何事においても苦しみながらでは壁は超えにくい。楽しみながらであれば壁は意外に超えられる。この事を決して忘れないで欲しいのです。

 

楽しみながら続ける方法 

具体的なやり方としては、先ずは得意の場面でのトレードを1つ身につけます。

そしてそれを繰り返すことで磨きがかかり、自分の中で「よし!この場面はかなりの確率で勝てる」というパターンが出来上がりますから、そうなれば最低限の安定して勝てるものは出来上がります。

安定して勝てるようになれば、トレードは一変して楽しくなります。

そうしてその楽しさを持続させながら、また次の場面へ手を広げていくのです。

1つの稼げるパターンが分かれば、それはトレードのコツを掴んだのですから違う場面でのトレードにもそのコツが生かせるので次の習得は早くなります。

1つの得意パターンが更にもう1つと増える事で更にトレードの楽しさが増してきます。

何より稼げるトレーダーとしての自信も生まれます。 

 

トレードを途中で挫折する方は一度に多くをこなそうとし過ぎているのです。

多くの物を学んで完璧なスキルを身につけなければ勝てるようになれないと思いっているのです。

最初から多くを得ようとすると途中で息切れします。辛さが出てきて壁に当たった時に乗り越えられないのです。

多くを望まなくてもたった一つの場面だけを会得すれば、そしてそれに徹すれば勝てます。利益はそれだけで得られるようになります。

利益が出せるようになればそれで良しです。

 

先ずは1つの得意パターンから始めてください。

一生食べられるトレーダーになる為に...

 

FXトレード動画

金曜日のトレードを動画で解説していますので覧ください。

オーソドックスなトレンドフォロー戻り売りでのトレードです。

久しぶりに普通の場面でのトレードです(笑)

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり  

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. 【弁財天FX】MODEでの反発を取りに行くトレード
  2. 時代はオートマチック・トレードへ 【パート2】
  3. 相場に聖杯は存在するのか?
  4. Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート3】
  5. 【ストレスの無いトレード】をお望みですか? MODE to MO…
  6. 【弁財天トレード・システム】MODE to MODEトレードの威…
  7. トレードの持つ可能性
  8. 【弁財天トレードFX】9月の成績

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード5/20

ライブトレード 5月20日(金)▼ 昼下がりにお届けする「京都の美しい四季・色彩」金曜と…

今日で終わりにする!「なぜ勝てないのか?」を徹底追及 Part2

なぜ勝てないのか?を徹底追及こんにちは!peachです♪この…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】6/5

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード7/1

ライブトレード 7月1日(金)朝に今日は判断の掴みにくい、トレードが難しい場面だと書いて…

これが天底トレードの神髄!!【パート5】

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー またまた、やったぜーー!!メ…

PAGE TOP
Translate »