トレーダーな空間


ジョギング?ウューキング? 

トレードは頭脳と体力の2大勝負です。
朝は頭と身体をしっかり目覚めさせる事から始めましょう。ジョギングでもウォーキングでも外の空気を吸って今日一日のセットアップです。

 

ブレックファースト 

朝は早めに起きてしっかりと食事を取りたいですね。

シャワーの後はゆったりとした気持ちで今日のトレードに備えます。戦いの前の精神統一ですね

 

Newspaper

FXトレードは世界経済の最前線で仕事をしているのです。

世界情勢を読む事で世界の動きが見えてきますし、それが女性にはファッション・トレンドとも言えるかも。

 

指標のチェック

先ずは今日の「経済指標」をチェックするところから始めます。大きな動きを伴う重要指標は要注意です。予めパソコンのイベントソフトにタイマーセットしておけば時間の前に知らせてくれるので見逃す心配がなくなります。

 

チャートのチェック

チャートのチェックをするところからトレードが始まっていると考えます。週足から5分足へと順にチェックしていきトレンド方向、重要ポイントなどを探っていきます。チャート上にラインやポイントを書いていき今日の地図を作り上げるのです。

 

トレード・シナリオを作る

シナリオを作らずにトレードするのは行き当たりばったりのギャンブルをする様なもの。
トレンドの方向、価格の位置から順張りか逆張りかを選択しMODEでトレードする事をルールに取れ入れ安定した成果へと繋げます。

PAGE TOP
Translate »