トレードの考え方

これが核心! 存在する2つのMODE

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

天底トレード

 

 

 

弁財天の得意なトレードに 天底トレードがあります。

このブログでもシリーズ記事になってるのでもう皆さんお馴染みですね (^^♪

天底を捕まえる時、有力なポイントは

・Wトップ(ボトム)やトリプルトップ(ボトム)。

・押し目ポイントMODE、戻り売りポイントMODE

そしてそしてもうひとつ重要なポイントが有るのです。

それはこれまでの記事の中でも盛んに言ってきてます 波の深いところのMODE です。

 

実はMODEは2つ存在するのです。

第一のMODEと第二のMODE。セミナー生の方はお分かりだと思います。

 

この第二のMODEが波の深いところに有るんです。

流石に波の深いところだから、そんなに頻繁には来ないのですが

来た時は確率の高い天底候補だから、しっかりと乗っていってくださいね。

 

昨日のポンド円でそんな場面に来ましたよ。

セミナー生の皆さんみな優秀ですね。いっぱい報告が来てます。

 

今回は読者の方にも大サービスで解説していくよん (^^♪

2日前に方向転換してきて現在は下方向トレンド。

そんな中①のMODEでの戻り売りは浅くて安値更新にまでは繋がらなかったですね。

それでも50ピップス程のトレードは出来たと思います。

 

そしてそして次の日(昨日)にいよいよ波の深いMODE②まで戻ってきました。

チャンスです!!

反転の動きから早めにエントリーした人。

長い陰線を見てエントリーした人。

直近の安値割れから飛び乗った人。

報告はこの3つのパターンのどれかでした。

私は一つ目の長い陰線途中で乗りました。

下のMODOまで一気に伸びて156ピップス・ゲットーーー!!

ここでの決済は強いサポートMODEだったので正解だと思います。(長い足で確認してね)

今回はトレンドに乗った戻り売りだから、安値割れを狙っていっても良かったのか?

ここは難しいところです。自分の狙いをしっかり決めてトレードすればそれで良いのです。

3.23

相場には本当にチャンスの場面に来ることが有ります。

そんな場面までは短いスパンでトレードを繰り返して確実の利益を積み上げていってください。

そして大きなチャンスの時に来たら、そこはしっかりと大きな利益を掴んでください。

 

ではまた次回 (^^♪

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

 

関連記事

  1. エントリーのタイミングで負ける2つの原因
  2. 【ストレスの無いトレード】重要ポイントに絞ったトレード
  3. 【重要】常にニュートラルなトレードを
  4. 【ストレスの無いトレード】その方法とは?
  5. 保護中: 【重要】常にニュートラルなトレードを b
  6. 保護中: 【重要】勝てる人は耐えるポイントを知っている b
  7. りんご一個の仕入れ値を決めるもの
  8. やっていませんか?こんな負けトレード 【パート2】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FXライブトレード11/6

トレード結果 11月6日(金)皆様今週も1週間お疲れさまでした。米大統領選一色での1週間でし…

日経225先物&FXライブトレード12/28

トレード結果 12月28日(月)日経225先物トレード結果 byオレンジトータル損益現在 +…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライ…

日経225先物&FXライブトレード3/12

サイトが一部表示されない現象いつも弁財天トレードのご利用ありがとうございます。本日サーバーの…

保護中: 全足方向一致・・・けれど状況判断では?b

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »