Venzaitenシステム

【いつもの場面だ!】ハンドルを利用してトレードしよう。

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

さあ今日はどんな場面なのかを把握できていましたか?

トレードする時はいつもここがどんな場面に居るのかを考えるんです。
それが分からないと、ただ単純に方向だけ見てても勝てません。

場面が分かったら一旦どんな動きになるのかも読めます。
読めるというより、もういつものパターンを覚えているだけなんですね。
相場はいつも同じことを繰り返してますから。

 

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 上方向
短期 上方向
超短期 上方向

② 状況判断

全ての足が上方向トレンド。
これだともう買うだけだと思うんですが
でもちょっと待ってください。

朝の位置では直近高値を抜かないといけない場面なんです。

抜くときは、調整をして軽くしてから抜いてくる

・レジスタンスが強い(大きなポイント)時は深めの価格調整が入る
・軽めのレジスタンスの時は緩やかな横々調整になりやすい

今日は後者の方ですね。
朝にそんな調整場面だったからそこを利用してトレードするのを頭に入れておくんです。

 

③MODE

下にMODE①
上にMODE②

トレード解説

カップのハンドル部分が調整してるところなので
朝のスキャルピングはハンドル内で利食える値幅があれば狙っていきます。

私は早い時間にMODE①まで来たのでそこからの反転で勝っていきました。
その後少し下振りましたがMODE①が支えてくれたので問題なしですね。

1回利食いの後はMODE②まで伸ばせば良かったですかねぇ。
ピップスが乗ってたので手前で利食いました。

 

トレード結果

ポンド円
153.833買い
153.965利食い 80%
154.301利食い 20%

トータル +199200円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 日経225先物&FXライブトレード4/1
  2. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  3. 日経225先物&FXライブトレード12/7
  4. 【アクティブ・トレードで利益を積んでいく!】急落後の場面
  5. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  7. 保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画…
  8. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FXライブトレード 7/17

トレード結果 7月17日(金)日中セッション寄り付きの場面は短期足のトレンドに乗り少…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】12/21

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

【いつもの場面だ!】ハンドルを利用してトレードしよう。

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー さあ今日はどんな場面なのかを…

エントリーポイントが見えない場面では?

オレンジです。 ここ数日スタッフ全員で新しい企画のために動いてまして、その為ブログ記事がストップ…

日経225先物&FXライブトレード9/6

トレード結果 9月3日(金)綺麗に押し目を付けながら順調に上がっていっていますね。小刻みな調…

PAGE TOP
Translate »