225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

こんにちは!peachです♪

京都の桜は今が最高潮です。
ほとんど桜を見る為だけに帰国したようなものなんですが、この後は葉桜もきれいな季節へと続きますのでしばらくは日本に滞在しようかと考えています。

日経225先物状況判断 4月8日(月

本日寄り付きが21940円

本日の重要ポイント 21980円

【短期60分足、15分足】寄り付でのトレンド方向はどちらも上方向

昨日のレモンちゃんの記事で次は21980円を目指すと書いてましたが、今日はまさにその日となります。

寄り付が21940円と下に窓空けて、目標の980円まであと40円というところでした。
ニューヨークの3市場ともに上げての引けでしたし、寄り付き前の板を見ていれば高寄りは予想できました。
今日は寄り付きからロング行かれた方も多かったようです。
ここは寄り成りで入れば問題なかったのだと思います。

さて今日の大事な場面はこの後の動きになります。

寄り付きからさっと上げて21970円付けたところから反転急落り動きになりましたですよね。

皆さん目標の21980円まで来たら、そこからは調整波を狙ったショートトレードを考えておられたと思います。
ですから逆張りを狙うとこまでは問題なかったですよね。

今回の場合は下げが急降下だったのでエントリータイミングが難しかったようです。

・21970円が下げてきて上ヒゲが出たのを見て飛び乗っていく。
一番早いエントリーがこれですが、勇気もいるし慣れも必要です。

・次の足で下げてきて陰線を少し見た段階で売っていく。
Aのところがポイントですが、このタイミングがベストかと思われます。

・Bの直近安値を割ったところから乗っていく。
慎重にいくのらこのポイントですが、既に天井からの距離がかなり来ているのを忘れずに。

大事なところは上昇波の中での調整を狙っていくトレードですから、狙えるのは21780円までという事です。

ですから最低でも21780円までで1回は利食える場所でのエントリーをしないといけませんよね。
トレードで成果を残すのに必要なのは「簡単な算数」だと覚えて下さい。

(チャートをクリックすると拡大します)

日経225先物システム・トレード結果

21940ロング  1回利食い
21820ショート 2回利食い
21710ショート ロスカット

トレード回数 3回
勝トレード  2回
負トレード  1回
勝率 66.6%

+30,000円(ラージ)
+110,000円(20円取りに行く手法)

資金10分の1で225ミニでのトレードも可能です

お知らせ
【弁財天NEWシステム】について多くの方からお問い合わせをいただいていますが
返答のメールに時間がかかって申し訳ございません。
順にお返事しておりますので、今しばらくお待ちください。

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

関連記事

  1. 【弁財天FX】トレード・タイミングの取り方
  2. 弁財天NEWシステム
  3. 【読者さんからのご質問】エントリーについて
  4. FXこれでもう迷わない! 方向が喧嘩している時のトレード
  5. 【日経225先物】 メジャーSQまで2週間 現在の状況判断
  6. 【弁財天FX】3市場の状況判断
  7. 為替市場におけるマーケットプロファイル手法 【テクニカル講座 動…
  8. FXリスク軽減は必須 その方法とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP