225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード これが基本!押し目を探す

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

はっきりとトレンドが出たら、押し目を買う、戻りを売るのがトレードの基本です。

トレンドに沿った順張りトレードは最も基本で硬い手法です。
初心者の段階では先ずはこの手法で利益を上げられるようになっていきましょう。
それが安定してきたら次の段階で逆張りを取り入れてトレード幅を広げていきましょう。

それではレモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

 

日経225先物 (5月24日)

24日はシステムのサインが10回。
8回勝ち、2回負けで勝率は80%でした。

弁財天方式トレード 損益 +1540,000円
20円決済トレード  損益 +1100,000円

 

押し目を探す場面

【チャートをクリックで拡大されます】 

24日の225先物15分足チャートです。

この日は8:45寄り付きから上昇していきました。

1つ目の押し目買い場面

ナイトセッション引き間際でつけたボトムAからBまでの上昇
この上昇を確認して、次にとる行動は調整で下げてきたところから押し目買いを狙うトレードですね。

順張りは確率の高いトレードなのですが、1つ難しいところがあります。
それはどこで押し目を買うのかを探す事です。

一般的に良く使われるのは移動平均線があります。
ただこれだと全ての押し目を見つけるには無理があるのですが、それでも精度を上げる為に出来るだけ沢山のタイムフレームを変えて調べる必要があります。

フィボナッチも良く使われる指標です。
この指標の場合、50%で切り返すのか61.8なのか、或いは38.2なのかなどポイントを絞り込めないのところが使い辛いのかもしれません。

弁財天トレードではこれらの一般に使われる指標は使いません。
トレードの制度を上げる為に独自の波と抵抗線(MODE)を使っています。

今回のCの押し目でもしっかりとオリジナルMODEサインが出ていました。

2つ目の押し目買い場面

次はCからDの上昇を受けての押し目を探す場面です。

先ずEでサインが出て切り返しました。
ここは60円の上げがありました。

3つ目の押し目買い場面

更に深い所Fでもサインが出ました。
ここは引けにかけてやはり60円の値幅を捕えることが出来ています。

弁財天システムでは波の切り返しを狙うトレードですから、今回の押し目を拾う場面などは得意なトレードになるのです (^^♪

ではまた次回

 

今回の
「寄り付きからのロングトレード」
「押し目買いのポイント」などは
「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。

そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. 保護中: 勝ち組は知っている!【天底トレード】b
  2. プロのトレーダー(ディーラー)が使うシステム
  3. FXこれでもう迷わない! 方向が喧嘩している時のトレード
  4. トレード成績&解説 2017.11.07
  5. 【大きな下落波】エントリーポイントが遠い場面
  6. トレードに入る前の準備・・・レッスンその3
  7. 初心者必見!レンジ相場を予測する方法
  8. 保護中: 【状況判断】ここまで読み取れば大丈夫!b

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP