225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード トレードを楽しく続けるには・・・

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

トレードを楽しく続けるには?

それはやっぱり勝率だと思うんです。

トレードで儲けるのは勝率ではないという人もいます。
確かに負けが多くても勝つときに大きく利益を取れれば、月トータルで利益に持っていけるでしょう。

でも負けトレードの数が多いと、トレード続けるのは辛いです。
何よりもトレードやってて楽しくないと思うのです。

必ず大きく勝つときが来ると信じてトレードを続けるのは、忍耐力が必要です。
我慢のトレードはどこかで限界が来ると思います。

反対に勝率が良くてもコツコツ勝ち続けてドカンっと負けるのも良くないです。
それだと結局月トータルで利益にならなくて何のためにトレードやってるのか分からなくなってしまいます。

理想的なのは勝率が高くて、負けるときのバランスが考えられていて、そして月トータルで利益になるシステムです。

そんな理想的なシステムはそんなには無いんですけどね。

私達はそんなシステムを追求し続けてきています。
楽しく続けることが出来て、それでトータルで利益が積みあがるシステムです。

目的は私達自身のトレードの為ではありますが、それだけに留まらないで皆さんと共に共有できればとてもハッピーです (^^♪

 

日経225先物 (5月30日)

30日はシステムのサインが5回。
4回勝ち、1回負けで勝率は80%でした。

弁財天方式トレード 損益 +270,000円
20円決済トレード  損益 +550,000円

 

【チャートをクリックで拡大されます】 

30日の225先物15分足チャートです。

6月はメジャーSQですね。
5月の明けから後半に入って売り手と買い手の攻防が強くなってきた感じがします。
そんな影響か昨日は動きが弱く、さして大きなポイントは見られませんでした。

天井を捕まえた逆張りショート Aの場面

ナイトセッションにつけた20990円がこの日の天井となりました。

ここはとても強い抵抗とまではないのですが、更新のMODEがありました。
このポイントで別のサインが出てのも重なってショートとなっています。

それでは今週もお疲れさまでした。
これで今週のトレードは終わって今から出掛けたいと思います。
金曜はランチ&買い出しデーなのだ!! (^^♪

ではまた次回

 

今回解説の
「天井売りのポイント」などは
「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。

そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. 【日経225先物】 これが天底トレードの神髄 「チャートの全体像…
  2. 弁財天NEWシステム
  3. 初心者必見!レンジ相場を予測する方法
  4. トレード成績&解説 2017.10.27
  5. 保護中: 【難しい場面!!】ここが状況判断出来ればOK b
  6. 【トレードレッスン 6】MODEを使う基本的なトレード Ⅱ
  7. 225先物【FXよりもシンプルに稼げる!!】
  8. 10月のトレード経過報告

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP