225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード 市場の「ゆらぎ」を捕まえろ 4!

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは!peachです♪

市場は動きの中でどこかでおかしい?というひずみが出る場面があります。
弁財天システムはそんなおかしい?場面を検知する 
「ゆらぎ検知システム」を持っています。 

これまでの記事では「ゆらぎシステム」の出る場面を解説しています。

 

今回はさらに詳しく「ゆらぎ」の場面を見ていきたいと思います。

下のチャートをご覧ください。
昨日の225先物、寄り付き付近では、AからBへの下落の動きがみられました。
弁財天システムでのトレンド判断も下方向となっていました。

逆張り底打ちの「ゆらぎ」
その後の動きでCの場面で「ゆらぎ」サインが出現
このサインはAからBへの下落の中での買いサインですから、逆張りの底打ちを捕えるサインとなります。

サインはナイトセッションの始まりに出現しています。

順張り戻り売りの「ゆらぎ」
この場面はAからBへの下落の中で出た売りサインです。
Bからの上昇の動きは調整波となりますから、ここでのサインは調整終了の場所として非常に良い戻り売りのポイントとなります。

夜にトレードされる方には有利なサインとなりましたね。


今回は「ゆらぎ」サインでの解説ですが、他の種類のサインを使っておられる方でも同様の考え方を持ってトレードされることをお勧めします。
そうする事で単にサインだけでトレードするのと比べて、相場の全体や流れを掴んでトレードが出来るようになります。

何年か後には大きなスキルの差が出てきますよ。

 

日経225先物 (6月13日)

13日の弁財天システムサインは4回出ています。

勝トレードが3回、負トレードが1回で勝率は75%
弁財天決済方法では 損益 +470,000円
20円で決済方法では 損益 +330,000円

【チャートをクリックで拡大されます】

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. 陥りやすい罠の場面 【テクニカル講座 動画】
  2. 【今日見るべきポイントは】 チャートチェックでどこを見る?
  3. Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート3】
  4. 重要ポイント 抜けか?切り替えしか?の判断
  5. 覚えておきたい定番のトレード 【テクニカル講座 動画】
  6. 乱高下の時のトレード
  7. 危険!そこはトレードしてはいけません。
  8. 【日経225先物】未来と過去を必要としないトレードシステム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP