225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード 支持線で買う、抵抗線で売る...それは成果を得るために

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

支持線で買う、抵抗線で売るこれは私が最初に習ったトレードの一番の基本です。

この最もシンプルなトレードを何年も続けてきているのは、何よりも成果が出ているからに他なりません。

サポレジは誰が使っても同じポイントで売買できます。

もしオシレーターなど使っている方でしたら、先ず最初にサポレジがあって、そこでオシレーターを併用されることでより効率の高いトレードとなります。

今日はサポート、レジスタンスのトレードを追いかけていきたいと思います。

それではレモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

 

昨日の日経225先物を順に追っていきますね。

【チャートをクリックで拡大されます】 

A サポート
SQ明けた月曜日。
寄り付きから方向が定まらない動きの中で最初のサポートから切り返し上げていきました。

この日の大底となりましたね。

 

B レジスタンス
ようやく方向が出て上げてきたところでレジスタンスが控えていました。
ここは何の抵抗もなく一気に抜いてきましたね。

ここで大事な考え方です。
昨日の記事でもお話ししましたが抵抗線は確かに跳ね返す確率が高いです。
けれどそこを抜いてこようとする勢力が常に待ち構えているのを忘れないでください。

昨日の様な場面では誰が見ても一気に抜いてきたのは分かりましたね。
特に225先物の場合は「板」があるので、それによって抵抗しているとか無抵抗なのかが見られます。
先物の「板」はFXには無い強い武器だと思います。

チャートと板を見ていればこのレジスタンスでの売りは排除できますね。

C レジスタンス
この日の天井となったポイントです。

ここは21130円にレジスタンス、
そして21120円に弁財天のMODEが控えていました。

強い
2重のガードのポイントですから「板」が止まったのを確認出来たらGO!ですね。

ほとんど鉄板のトレード場面です。

 

D レジサポ転換
Bのレジスタンスが抜かれて
サポートに転換しています。

ここでも抵抗の動きを見ればロングトレードできたと思います。

 

この日は3ヶ所のサポートレジスタンスでのトレードで終わりましたね。
最初にサポレジのポイントを準備しておけば、後はただそれに沿ってトレードしていくだけで稼げます (^^♪

 

 

日経225先物 (6月17日)

17日はシステムのサインが5回
3回勝ち、2回負けで勝率は60%でした。

弁財天方式トレード 損益 +120,000円
20円決済トレード  損益 +0円

 

ではまた次回

 

今回の弁財天システムのサインは
「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。

そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. 【日経225先物】弁財天システムトレード 市場の「ゆらぎ」を捕ま…
  2. 【大きな下落波】エントリーポイントが遠い場面
  3. 弁財天NEWシステム
  4. 【状況判断】ここまで読み取れば大丈夫!
  5. 【キーポイントはここ!】チャートチェックはここを見る
  6. Peachのトレード報告 9月23日
  7. トレード成績&解説 2017.11.16
  8. 【日経225先物】押し目が分からない?そんな時のトレード方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP