225先物デイトレードシステム

【日経225先物】高値ブレイクアウトをトライする場面

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。


先物システムトレードランキング

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今日の記事は
高値ブレイクアウトをトライする場面

気を付けてくださいね。トライする場面ですよ。

・底打ちから上昇して来て、
・途中のレジスタンスを調整入れながらクリアしてきて
・最後の高値を抜くのに調整もきっちり入ってきて

・そしていよいよ最終の高値ブレイクアウトにトライという場面です。

もうブレイクアウトするのに条件は整えてきたから、よし!!今から行くぞーー

この場面が一番危険と背中合わせなんですよ。

大勢が行くだろうと思っているときに梯子を外される場面です。
トレード長い方なら何度もこの場面は見てきたと思います。

だからここでは天井打ちから反転下落も頭に入れておいて、その上で高値付近の動きに集中しましょう。

見極めるのは
高値をしっかり抜いてくるのか
頭を押さえられるのが何度もあるのかです。

それではレモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

状況判断

60分足です。
十分な調整も終わって条件は整いました。
いよいよ高値トライの場面だと思います。

【チャートをクリックで拡大されます】

チャートの動きを注視する

15分足で何度も頭を押さえられる動きになっています。
この動きを見て高値超えは失敗になるかも?と疑ってきましたね。

弁財天システムでは売りサインが何度出ています。

4つ目の売りサインから下落がスタート

A レンジを下抜けたところから売りエントリーが良いポイントです。
B その後の戻りポイントも良い売り場でしたね。

【チャートをクリックで拡大されます】

条件が整った高値トライの場面。
多くのトレーダーが上方向へ気持ちが傾いでるのではないでしょうか。

そんなタイミングは大衆を食ってしまおうとする逆張りが狙ってくる絶好の場面です。

ではまた次回

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


先物システムトレードランキング

関連記事

  1. トレードに入る前の準備・・・レッスンその2
  2. 【日経225先物】 メジャーSQまで2週間 現在の状況判断
  3. 危険!そこはトレードしてはいけません。
  4. トレード成績&解説 2017.11.17
  5. 【日経225先物】弁財天システムトレード 6月の成績(最終)
  6. 条件は揃った!もう行くしかない!!
  7. エントリー方法の迷いを解決する ② 【テクニカル講座 動画】
  8. 保護中: 【天底トレード】1日1回来るチャンスに乗ろう!!b

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP