225先物デイトレードシステム

【日経225先物】トレードは予測ではない!まだそんな確率低いことやってるの?

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。


先物システムトレードランキング

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

トレードは予測するのではありません。

先の事は誰にも分からないので予測は逆に危険です。
ではどうやってトレードするのでしょうか?

予測ではなくて、その場面で考えられるシナリオを用意するのです。

シナリオは2~3通り用意します
用意しますというか当然2~3通りのシナリオになるはずです。

そして後は動きを追いかけていくのです。
どれかのシナリオの動きになったのを確認したらそこでGoです。

今日は昨日の場面からシナリオを考えていきますね。

それではレモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

場面からのシナリオ

日足で大きな状況判断をしていきます。

8月からずっとレンジで動いているのが確認できますね。
26日の寄り付き位置からはレンジの下限に来ていました。

この位置で考えられるシナリオは3通りです
1 レンジ下限でサポートされて切り返し上げていく
2 レンジ下限を抜けてブレイクアウトする
3 この位置で横の動きをする

このうち3のシナリオは下落の後の底付近ではあまり考えられないと思います。
上昇の時の天井付近とは状況が違いますので。

簡単ですね (^^♪
シナリオを用意したら後は動きを見ていくだけです。

【チャートをクリックで拡大されます】

動きが出たら乗っていく

15分足で動きを追いかけましょう。

昨日は寄り付きから上昇して来て直近高値も安値も切り上げてきました。

この動きで1のシナリオであるレンジ下限でサポートされて上昇していくの動きになりましたね。

それでは押し値を待ってロングオントリーしていきましょう。
・・・という事で皆さんここは簡単だったようですね。

ロングサインもしっかり出ていました。
ついでにナイトセッションでは天井からショートサインがこれでもか!と出ましたね (^^♪

【チャートをクリックで拡大されます】

先を予測して、えいや!とトレードしてたとしたら。
それは確率の低いギャンブルトレードだと思います。

誰もが考えられるシナリオを用意して、その動きになったらトレードする。
シンプルにトレードすればもう負けません。

ではまた次回

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


先物システムトレードランキング

関連記事

  1. プロのトレーダー(ディーラー)が使うシステム
  2. 【エントリー場所を探す場面】状況判断をしっかりやってね
  3. Fxで勝つ為の3種の神器 【パート9】
  4. 【弁財天FX】ご質問へのお答え ボリンジャーバンド
  5. 【長い波の中】調整波を取りに行くトレード
  6. トレンドが続いている時はMODE to MODEのトレード
  7. 【近視眼トレードにならないで!】チャートは大きな流れから小さな流…
  8. 【弁財トレード】日経225先物

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP