システムトレード

【日経225先物】トレードが上手くいかない、どこを見たら良いの?を解決する!

トレードが上手くいかない、どこを見たら良いの?

こんな質問をいただきました。

多分これはチャートの全体が見えてないのが原因でトレードが上手くいかないのではないでしょうか。

今日はそんな解説をしていきますね。

それではレモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

この記事はシリーズです

 

遠目で市場を見てみる

それでは昨日の日経225先物の60分チャートを見ながらいきましょう。
少し遠目で見ていくと、ここ直近の状況や位置関係が見えてきますよ。

先ず最初にトレードの最も基本のテクニカルです。
・上昇の動きを受けて押し目買い
・下降の動きを受けて戻り売り

何をいまさらと思われるかもですが、案外これが守られてなくて成果が上がらない方も多いんですよ。
だからこの基本はいつも忘れないでね。

流れを順に追いかけていく

過去から順に見ていきますね。
1 最初にAからの上昇があってBでいったんトップをつけます。
2 Bから調整の下げがあって、Cで押し目買いが入ってきます。
3 このCからの買いはDで頭を押さえられ、高値更新は失敗に終わります。
その後何度か上昇をトライしますが、何度も頭を押さえられてEまで下落します。
今回はみの3の動きが大事です。これを利用して後に戻り売りするポイントが見えてきます。

4 そして最後にEからFへ軽い上昇です。


流れが分かったらする事が見えてくる

こうして過去の流れを掴んだら次にやる事がシンプルに見えてきます。

最初の基本テクニカルに戻ると
・上昇の動きを受けて押し目買い
・下降の動きを受けて戻り売りです。


E 押し目買いを狙うポイント

ここはAからBへの上昇を受けて押し目買いを狙うポイントですね。
サインが何個も重なって出ていましたから「鉄板」のポイントです。

F 戻り売りを狙うポイント

Eから上げてきたところで今度は戻り売りを狙うポイントです。

先ほどの3の動きがここで生かされます。
Cからの買いが失敗して下落の動きになりましたね。
何度も頭を押さえられていましたからFでの売りは迷いなく狙えるはずです。

G 押し目買いを狙うポイント

EからFへの上昇を受けて押し目買いを狙うポイントです。
この上昇はそれほど強いものではありません。
なぜならDで押さえられた頭をまだ抜けなかったからです。
ですからここでの買いは安全にFまでで利確が良いかと思います。

【チャートをクリックで拡大されます】

チャートはトレードの地図です。
じっくり見て過去の動きを把握したら、やるべきトレードが見えてきます。

 


日経225先物システムトレード【弁財天】9月26日の成績

7日はシステムのサインが7回
5回勝ち、2回負けで勝率は71.4%でした。

弁財天方式トレード 損益 +1,100,000円
20円決済トレード  損益 +440,000円

 

ではまた次回

>> 日経225先物トレード 日々の成績

 

日経225先物&FXライブトレード毎日開催
弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイムで書き込みしています。実際に動いている市場でのエントリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上してもらえればと考えています。ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です。

 

日経225先物プロトレーダー養成セミナー
これが225マジック!!弁財天トレード27年の集大成。益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右されない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、そして豊かな人生にトレードは最適です。

 

 

関連記事

  1. 弁財天システム 【225先物・オプション・FX】8月の成績
  2. 日経225先物システムトレード【弁財天】2019年10月の成績(…
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  4. 日経225先物システムトレード【弁財天】2019年9月の成績 (…
  5. ステップ2 確かな状況判断 【29年のトレード実績から】
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  7. 日経225先物システムトレード 【弁財天】下落相場は稼ぐスピード…
  8. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FXライブトレード2/5

トレード結果 2月5日(金)今日の日経225先物のポイントを5分足チャートを見ながら解説していき…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード2/28

ライブトレード 2月28日(月)今日のギャプダウン寄り付きは意外でした。あくまでも個人的な感…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 3/28

ライブトレード 3月 28日(木)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1…

日経225先物&FXライブトレード 7/17

トレード結果 7月17日(金)日中セッション寄り付きの場面は短期足のトレンドに乗り少…

日経225先物&FXライブトレード4/22

トレード結果 4月22日(木)お疲れさまでした。本日の解説させていただきます。本日の日経22…

PAGE TOP
Translate »